ベスト8へ
フランスvsナイジェリア
エブラさんと。身長同じなんだ。

カダムロのアルジェルアと、セフェのスイスは残念でした。
どちらも熱戦で、格上をあと一息ってとこまで追いつめたのに--。

一方、そんな死闘を繰り広げるでもなくユルめでもベスト8に進出できたフランス。
ナイジェリアに苦しんだというよりも、自らエンジンがなかなかかからなかったイメージでした。
FWうんぬんというよりも、中盤から前に全然パスが入らないってか。眠かった。

そんな中で、グリがしっかりと流れを変える仕事が出来て嬉しかったです。
入って5分くらいで、ベンゼマとのワンツーでチャンス作れた時は興奮しました。

前のエクアドル戦までは、再三グリが裏狙う動き見せてるのに、
もう不憫になるくらい全くパスを貰えなかったのが、
この後からはグリにパスが回るようになって嬉しかったですよ、ほんとに。

フランスってあましパサーってタイプの選手はいないんですかね?(よく知らないので)
スル呼んどけと思った時もあったけど、とりあえずヴァルブエナとグリは併用して欲しいな。


グリーズマン&コシェルニー
コシェルニーさんと。そのままロンドンに連れてがれないでね。

2点目はオゥンゴールで残念でした。
直後に大げさに喜んでなかったから、すぐにオゥンゴールだって解ったけど、フランスの皆さんがグリのとこで団子になってるの観て、ようやくチームに受け入れられたかとホっとしました。(って、前から受け入れられてたんだろーけどさ)

やっぱ、あれですかね、似合わない髭そって、変な髪型やめて可愛い路線に修正変更したからですかね(違うか)。でも、グリのワンコ的な存在意義ってチーム作り的には意外と侮れないと思う。ラ・レアルでそうだったから。

グリーズマン&ジルー←ジルーさんとも、関係悪くなさそうで安心しました。

次、どちらが先発か解らないけど、どっちにしてもグリの出番は来るでしょう!
その時こそ、感動の劇的なゴールを見たい、見せてくれ!!!


う〜ん、ふと気が付くと、すでにフランスの中心選手の1人となりつつあるグリ。凄い。
【2014/07/01】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
おはようございます。NHKだったかな、元代表の戸田さんが絶賛してましたよ。フランス、こわもてのりベリーさんがいなくて、わんこがじゃれてる雰囲気ですよね。あ、ベンちゃんは猫ですが。
【2014/07/03 09:51】 URL | しゃびさんのふぁんです #-[ 編集]
おはようございま〜す(二日酔いです)

た、確かにリベリーがどーんと控えてたら、こんなキャウキャウした雰囲気出せませんよね。
ベンちゃんてwww。でかいドラ猫ですね。
【2014/07/03 13:06】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1772-3e88212f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード