ブラボさんも公式発表(T T)
ブラボさん2014ブラジル

ブラボさんのバルサ移籍、公式発表が出ました。4年契約だそうです
金額は1150万ユーロ。

ブラボさん、06/07シーズンにコロコロから移籍して来て8シーズン、
いきなりセグンダ落ちちゃったり、リエスゴと競争させられたり、最初はいろいろあったけど、
08/09シーズンに、プリメーラにレンタルに出たリエスゴの代わって実力を見せつけ、
以来、ラ・レアルの守護神として長いことゴールマウスを堅守してくれました。

ペジェグリーニがマドリーの監督だった頃に、マドリーのセカンドGKとして欲しがられたり、
その頃バルサもセカンドGK探してて、あの時もブラボさんの名前が上がってたと思います。
(結局ピントに決まったけど、思えば当時はピントもブラボもカバジェロもセグンダにいたんだ。)

今回も当初はセカンドGKとしての要請だったらしいけど、
「テアシュテーゲンと公平にポジション争いをさせる」という事を条件にサインをしたらしい。

私はブラボさん、バルサの正キーパーとしても、なんら遜色なくやってけると思ってます。
バルデスと比べたってそんな差はないと思う。
なんたって、バルサの10倍は打たれてますから、バルデスの10倍はシュート止めてますもん。
テアシュテーゲンって私は全然知らないので、どんな選手がわからないけど、
もう31歳だし、競争して負けたならベンチでも、バルサのベンチなんだからキャリア的にも御の字ですよね。
コパはじめ、試合数多いからセカンドキーパーも大事。

バルサとしては若い選手を使いたいだろうけど、なんかブラボさんいけそうな気もする。
言葉の問題ない点が強みですよね。応援してます。
(ただ、年に1回くらいやらかすのは覚悟してもらわんと)

あ、こないだ、移籍金のうちコロコロに20%払うって記事を書きましたが、DVはこれを否定。
20%てのは、破産法適用時の条件かなんかで、どっかに払わなきゃいけない金額らしい。


はぁ〜〜〜、それにしてもブラボさんだからやってこれたここ数年、
いったいラ・レアルのゴールキーパーはどうなるんだ〜〜〜

ブラボさん、ほんとにほんとに今までありがとう。また時間あったら思い出特集します。


そうだ、バルサのブラボさんと対戦する時は、イニマルをトップで使っちゃれ!
(あ〜〜、やっぱスペインはイニマル招集しとくべきだったんだ)




【2014/06/26】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
私も同意見です。ブラボさんイケると思います(^_^)言葉も通じるし、安定感があるし、スペインのサッカーを知ってる。テアシュテーゲンは、伸び代を感じますね。
【2014/06/27 22:07】 URL | 海 #-[ 編集]
そ、そうですよね、ラ・レアルで否応なく修行させられてますし。
対戦が楽しみです。
でもきっとテアシュテーゲンも良いんでしょうね。
【2014/06/28 18:43】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
長年、幾度のピンチを救ってくれたことへの感謝の気持ちと、ビッグクラブへの移籍、おめでとう!って感じですかね。結構やらかしもしてましたが(苦手)、キックの上手いGKなのでバルサに合いそうなイメージはありますね!

・・・リアルにソシエダの側が後釜探すのが大変そうなのと、できるだけいいGKをー!っていうのも、素直な自分の気持ちです。
【2014/07/02 01:49】 URL | こすた #-[ 編集]
(苦笑)の入力ミスでした。すみませんm(__)m。いずれにしても、おめでとうですね!
【2014/07/02 01:56】 URL | こすた #-[ 編集]
Vバルデスだって、結構やらかしてたから、通常の圏内ですよ。

ほんとにラ・レアルの方は、探しているのだろうか???と疑いたい今日この頃です。
GKは大事ですよね。ブラボさが10ポイントは救ってたイメージです。

メチャ心配です。
【2014/07/02 13:57】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1768-56dbeba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード