スペイン逝く、そしてブラボさんも行く
シャビ・アロンソ&ブラボ
これはやられたと思ったわ。 

やっちゃいましたねぇ、スペイン‥‥‥
やっぱポゼッションサッカーはハイプレスの前には崩壊するのか。
バルサがよく負けてたの見ても、もう攻略法みたいなものが出来つつある気がしてた。
でもここまでコテンパンだとは思いませんでしたが。

自分たちのやり方が通用しないと解った時に、スペインにはプランBが全くないのが痛かったですね。
つか、その前に気持ちで完敗してましたっけ。足動いてないし。
もうタイトルに倦んでるのか、闘争心も何もないし。

ずっとスペイン応援してた身としては、これが相手がブラボさんでなければ辛かったろうなぁ。
でもブラボさんだから、チリの方を応援してました、すみません。

ん〜〜そもそもデル・ボスケの人選が名前だけで選んでるってか、マンネリズムてか。
その上、交替トーレスの期待感の無さと言ったら–––––
先発ビジャで困ったらディエゴ・コスタでいいんじゃないすか?
ブラボさんは4年前自分のミスからビジャに決められてるし、
ラ・レアルでもよくビジャに決められてから、苦手感あったかもよ。

まぁ、これで否応なくスペインも世代交代ですよね。
まずはオーストラリア戦をデ・ヘア、コケ先発でお願いします。

チリは良かったですね。守備の集中凄かった。メデル好き。
ブラボさんも絶賛されてるようですが-----えと、あれ普通(民放も大げさ)。
ましてや、前にいるのがいつものウチのザルザルやらかし隊じゃないし。

そいで、ネタのように、試合に合わせてブラボさんのバルサ入り決定の報が駆け巡ってますが、
まだ両クラブとも公式発表はなされていません。数時間以内には出ると思いますが。
ネタでこのタイミングではなくて、ほんとはワールドカップ前に決めるはずが、
ジョナサン・ドスサントスがダダこねて遅れた模様。(結局彼は来ないらしい)

公式の発表が出たら、また書きます。




【2014/06/19】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
デル・ボスケの無策っぷりが痛々しかったですねー。完全に後がなく手詰まりの状態でもその交代?と。ハビマルとラモスあげてパワープレイしたほうがマシだったんじゃw
ポゼッションだけは高くても、シュートまでいけずにカウンターを食らうという。
実況がスペインの形が出てきたと言ってましたけど、あそこで回してるだけで形ができたと言われてもw
スペイン代表も一つのサイクルが終わりましたね。
カシージャスは自分がサッカーをやっていた頃のアイドルだっただけに、世界中が見てる舞台で彼の時代も終わったと完全に実感させられたのは悲しくもありました。

ブラボさんが絶賛されて嬉しかったけど、ツイッターとかでもみんなバルサバルサバルサw
ずっとラ・レアルのゴール守ってきた人ですよーと。
そんなときに、この収入でブラボの後釜を外から獲得する考えはないとのこととかいう記事を読んで脱力しましたw
【2014/06/19 21:02】 URL | いち #-[ 編集]
ほんとにカシージャスは切なかったですね。
あんな幕引くはあんまりです。
もっとも私だったら、やっぱ最初からカシージャスははずしてたと思いますが。

一応ブラボさんの後釜候補、わずかに名前が上がってましたが。
う〜〜んブラボさんあってのラ・レアルだったのが、スビカライじゃ心配ですよねーー。
リエスゴでも困りますが〜〜。
【2014/06/20 15:12】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1763-637fb404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード