おめでとう
ウナイ・エメリ EL優勝エメリさん、セビージャ、EL優勝おめでとうざいま〜す。
初タイトルですね。

あっ、ちょっ、そこチューしてる人達がいますけど---

やっぱ名監督だわ。
バレンシアを3年連続3位(これってリーグ優勝みたいなもんだから)に導き、今度は不調のセビージャを引き継いでこの快挙。

あんまし言及してる人がいませんけれど、思えばセビージャって昨シーズン9位で、マラガとラージョがUEFAの制裁で出られなかったから、EL出場権を得たんですよ。

ああ、これでもう、エメリさんはビッグクラブの監督にはなっても、ラ・レアルに帰ってくるのは無さそうだなぁ。ロペテギさんもポルトの監督らしいし、スビエタ育ちで良い監督多いのに---何故アラサテなんだろうか。

もうエメリさんもロペテギさんも無理なら、ここはガリタノさんを押さえといて欲しいわ。
今のガリタノ率いるエイバルが、エメリ率いてたアルメリアと被ります。


ともあれ、これでセビージャの選手はフィエスタの二日酔いで最終節だから、
ここはエルチェにがんばってもらいたいとこです。でもなぁ、エルチェも先週残留決めちゃったからなぁ---
セビージャホームだし逆に気持ちよくプレーできちゃうでしょうか。

セビージャならプレーオフだって楽々通りそうじゃん、ここは5位をゆずっれくれないでしょうか。
その前に自分らで勝たねばならんですが---。


【2014/05/15】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1741-703372cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード