祝:ワールドカップメンバー選出
グリーズマン:代表選出

キャー、やりました!グリがワールドカップフランス代表の23人に選ばれました!!!
ううう、ついにこの日が。

フランスの国内予想では、多くがグリは入ると予想してたけど、
やっぱシーズン後半は点とってないし、今ならガメイロの方が勢いあるし、
何しろA代表に1回しか呼ばれていので、ちょっとドキドキでした。

グリは左サイドだけど、クロス上げるわけでなし、中に入ってナンボというプレーヤーだから
代表だと勝手が違って苦労するかも知れないけど、星持ってるからこの大舞台で活躍するの期待してます。
日程きついワールドカップ、バックアッパーでも充分チャンスあるはず。

もうグリのフランス楽しみ。フランスは若くて良い選手集めてて、かなり強いんじゃないですか?

グリ、フランスじゃ既に有名だけど、日本のサッカーファンの間じゃ(リーガ好き以外には)あまし知られてないから、個人的には日本でもっと知られるようになると嬉しいな。


セフェロビッチ:代表

そして!セフェもスイス代表の23人に入りましたよ!!!
何しろラ・レアルに来てからアレですから、実はもう呼ばれないのかと思ってました。
前々節セフェを先発で使ったのって、これに関係してたのでしょうか?

なんたってフランスとスイスは同じ組ですから、もうこの組は眼が離せないですね。

ブラボさんは、チリの30人に選出されました。後で23人に絞られます。
まぁ、ブラボさんはラ・レアルの誰よりも鉄板だから最初からワールドカップ当たり前。
チリはまたもスペインと同じ組ですね。

しかし思い出されますね、4年前のワールドカップの頃。
ブラボさんがワールドカップでもセグンダはリーグが続いてて、最後の昇格争いやってた。
代わりにスビカライで昇格決めて、お祝いのステージで遠く南アフリカのブラボさんの名前を呼び上げたっけ。
あの頃、グリが4年後にワールドッカップ行けちゃうなんて、思いもしなかったわ。

あと、カダムロもアルジェリア代表の30人に選出されました。こちらも6月1日に23人に絞られるんだそうな。アルジェリア代表はぜんぜんわかりません。残れるといいな〜〜

チョリさんはウルグアイ代表の23人には入れませんでしたが、予備の7人のうちの1人に選出されました。ウルグアイは層が厚いもんねー、補欠に選ばれただけでも凄いわ。

残念ながらイニマルはスペイン代表の最初の30人にも入りませんでした。ぐっすん。
さすがに23人には難しいだろうと思ってたけど、30人には入って欲しかった。
やっぱ大きい舞台で退場しちゃう癖がいけないのかしらね---
しょうがない、スペイン代表は狭き門だし、まだまだ先がある、次イジャラと一緒に行こう。


いやぁ、俄然ワールドカップが楽しみになってきました!


オマケ、チリ代表の楽しいCM ブラボさん、それってシャイニング?怖い

東京じゃないし





【2014/05/14】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
日本代表に一喜一憂しながら、ラ・レアルの選手が選ばれるか楽しみにしてました。
が、カダムロのことすっかり忘れてましたw

フランスはグリとリベリーの両翼でスタメン組んでくれないかなー。
グリもきっと活躍してくれて日本人のファンも増えると期待しえます!
個人的にはベラも見たかったですが、こればかりはどうしようもないですね…。
実力的には申し分ないだけに…。
【2014/05/14 20:27】 URL | いち #-[ 編集]
カダムロ、忘れないでやってくださいww
それにしても所属外国人選手の全ての国がワールドカップ出場ってのも珍しいですよね。
ベラはほんとに残年ですけど。

グリは前の方ならどこでも出きるので、リベリーとの併用も可能ですね。
プレーよかロッカールームでの方が心配です。まだ凄く猫っ被りしてますよね。
活躍したらリベリーに虐められうそう---ww。
【2014/05/14 21:03】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1740-6e044bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード