デルビーバスコ
Jornada 37

アスレティック・クラブ 1-1 レアル・ソシエダ

49分 ムニアイン
74分 アギレチェ

1314-37節ダービー

最近のラ・レアルと最近のアスレティックだったら、サンマメスだしボコ負けかと思ってましたが、
あら、意外とガチ?両チームとも決められそうで決められず、どっちもどっちでなかなか面白い試合でした。

追い付かれるよか、追い付く方がいいし、ダービー4連負け無しで思ったよりも良い結果でしたね。両チームとも大願は果たしてたので気楽に見られたし。

1314-37節プリエト&バレンシアガ
結局カスティージョが消えてバレンシアガがすっかりレギュラー、正義を見た

最初の20分くらいは速くて面白かったですね。
ただ、だんだんベラが孤軍奮闘てか持ち過ぎってか。後ろと前にギャップできすぎだわ。
プリエトは久々だったけど、やっぱ以前ほどのお役立ち感が無い。相変わらず守備しないし。

グリをもっと早く投入して欲しかったです。
ダービーでベンチってのは何かなぁ、確かに前節イマイチだったけど、
W杯前に怪我するの心配してるのか?とか、移籍先内定したのか?とか変に勘ぐってしまう。

最初のデ・ラ・ベジャ⟶アギレチェって交替は、謎で頭かかえました。
(まさか来シーズン、マルケルをCBでとか考えてないでしょうね--ピボーテいっぱいだからって)
めずらしく当たったけど、一歩間違えばまたアレだったと思います。アドゥリスいなくて助かりました。

(*追記:デ・ラ・ベジャはパルド君との交替でしたね。怪我だったみたいです)

そういやマスクマンの人は何を揉めていたんでしょうね?あの方09/10シーズンあたりから有名です。

1314-37節カナレス&イトゥラスペ来季トケーロの代わりにビゲーラって決まったみたいに報道されてますが、行っちゃうかなぁ。できればどっか他のプリメーラのチームに取られて欲しい。(しつこいようですがバスク人じゃない)

ああ、それにつけても先週の失った2ポイントが悔やまれますね。セビージャの照準はEL決勝だからこうなるの予想できたのに。5位か6位か7位かじゃ大きいと思うのだけど、EL確定して以降、何が何でも勝つぞってな雰囲気全くないし。いやそれを言うならアラサーテになってから一度も無いけどね。自力5位は消えましたが、何としても6位は死守してくれないと。


⟵イケメンダービー
カナレスくんもロン毛の方が似合うと思うわ。

Athletic Club: Iraizoz; Iraola (De Marcos, min.78), San José, Laporte, Balenziaga; Iturraspe, Mikel Rico; Susaeta (Albizua, min.89), Herrera (Beñat, min.83), Muniain; Toquero.

Real Sociedad: Bravo; Carlos Martínez, Ansotegi, Iñigo, De la Bella (Pardo, min.70); M. Bergara, Zurutuza, Canales (Agirretxe, min.63); Xabi Prieto (Griezmann, min.75), Vela, Chory Castro.
【2014/05/12】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
いつもいつも貴重な情報ありがとうございます。
グリが代表選出されましたねー。
最終節、サクッと勝利してほしいものです。。
【2014/05/14 14:01】 URL | VAMOS! La Real #-[ 編集]
そうなんです!代表選出嬉しいです!!
最終節、とにかくホームですし、このメンバーで出来る最後かも知れないし、良い試合をして欲しいですね。

【2014/05/14 17:18】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1739-4dd072e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード