ご愁傷さまです
最悪の事態になってしまいました。
ラ・レアルはアラサテ監督と2年も契約を延長してしまいました

ドノスティアはお通夜です。
このニュースに対する地元のコメントはどれも暗黒モードです

「取り返しのつかない間違いだ」「歴史的なミス」「気違い沙汰だ」
「何故シーズン終了までまたない、あんなみじめな試合ばかりで、7位が安泰だなんて思ってるのか」
「こんな期待のもてない監督はかつてなかった」「2年以内にセグンダだろう」

ほんとに同感です。皆同じに思ってるの見てちょっと楽になったかも。

そしてやっぱマルケルとエルストンドが監督の秘蔵子としてやり玉に上がってる。
またグリや他有望株に逃げられだろうと。だよね。

もう切ないため息しか出てこない---
【2014/04/17】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
いやー、今はダメでもチームに将来性を感じるとかそういうことならまだ納得できるんですけど、そんなことは全くもって…
参りましたね^^;
【2014/04/17 12:25】 URL | いち #-[ 編集]
んー。んー。唸るしかないですね。。

勝手な予想ですが、最初に契約した時からこういう「構想」だったんじゃーないでしょうかねぇ。そこそこやれれば(順位自体はヒドいわけではない)、地元上がりの監督として世代をまたいだチーム作りをしていく。地元に根付き、下から選手が湧き上がり、それでもリーガ上位の実力がある。

イジャラ、グリ、イニゴ、アギレチェ、そういう面々の活躍を見ると、夢を抱きたくなります。こういうバスクらしい?夢を形に近づけるのなら、僕は好きです。だからこそレアルが好きですしね。

まあ、「監督の実力はいざ知らず」な話ですが笑

強豪になるのか、愛されるチームになるのか、なんかそういう葛藤を見ているような、気がします。

だから、んー。僕はなんとも言えず唸るしかありません。難しいですねー。
【2014/04/17 22:27】 URL | sat #-[ 編集]
>いちさん
将来性でいえば---イニやグリが抜けてしまうでしょうし--でも、困った時には下からまた凄い子が出て来る---と信じるしかないですね。

>Satさん
大人ですね--ちょっと自分反省しました。

たぶんヨーロッパ圏内なら更新という段取りだったのだと私も思います--でもまだ確定じゃないし、上は自信あるんですかね?

カンテラ路線は私も賛成で、なのでヨーロッパ圏常連になるくらいがラ・レアルの限度なのだとは思います。だけどあの内容では愛想が尽きますよ〜。

もっともモンタニエの時も監督はイマイチ信用しきれなかったけどあの結果でしたので、何が起こるか解らない、自分が間違ってればいいと思います。


【2014/04/18 10:59】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
今シーズン多く試合を観れていないのですが、ここの記事を参考にさせて頂いたり、自分が試合を観た限りでは、「面白くない」、「内容が良くないけどなんとか勝ってて今の位置にいる」といった印象でしょうか。バルサに勝った時のように、守備的な戦術がはまった試合もありましたが、もっと観てて楽しいほうが個人的には好きですかね。結果ももちろん重要なんですが、難しいですね。順位は悪くないけど、「うーむ(-_-)」。いつもこんな感じになって観てます。

アラサテ監督は圧倒的に経験が足りないんでしょうね。こうなったからには「監督としての成長」を期待するほかないのかなぁ。自分としては、監督の補佐役、いざという時に戦術を助言するような「アシスタント」のほうがやはり向いているのかな?いうイメージもありますね。
【2014/04/18 15:59】 URL | こすた #-[ 編集]
今シーズンも前半は、内容が悪くても不思議と勝てたりしてたのですが、リーガ一本になって好転すると思いきや、最近はほんとに見てて切ない試合が多いですよ。

監督2年目に漸く成果が!となればいいのですが、逆に来季早々にクビになる予感がします。う〜ん。

【2014/04/19 20:28】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1727-ef7d6cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード