残り10試合
昔のクラシコをWOWさんでやってたのを見ましたよ。88年のやつ。
ラ・レアルがバケーロとベギリシュタインとレカルテ兄と主力3人引き抜かれた直後のクラシコ。
当時を知らない今の私が見ても、あーあ攫われたか〜とプチ慚愧。

イジャラ一人でもあれだけ悲しかったんだから、3人はキツいわ。
どんな思いで当時のラ・レアルのファンは、このバルサを眺めていたんでしょうね?

しかし当時はマドリーがカンテラーノ中心のキンタ何とかで、
バルサは外国人とバスク人だらけって、時代は変わってくもんなんですね。

プレースタイルにしても、最近のビジャレアルやラージョ見て思ったんだですが、
私が見始めた頃はリーガといえばパス回しだったのに(ラ・レアルもだけど)、
今やどこも縦に早いダイレクトサッカーが主流になってきてるし、
また転換点に来てるような気がします。

それにしても昔懐かしの試合の実況解説、やったらテンション高くて嬉しそうだった。
今のラ・レアルの試合なんかのどーでもいい感と雲泥の差だったわw。
思えばサッカー(放送)業界?ってどこの局にせよ若い人が入って来ないですよね?
30代くらいの人がいてもいいのに。


えーと、たいしたニュースもないけど今週のニュース。

ラ・レアルは残りのアノエタでの試合を全部見れる、ラストプチシーズンチケットの販売を開始しました。試合は5試合(対バジャドリ、マドリー、エスパニョール、グラナダ、ビジャレアル)、お値段は100ユーロから210ユーロ。いいな〜。

こないだのコテっちゃんアシストによるアギレチェのゴールは、デ・ペドロの鬼クロスによるコバチェビッチの鬼ヘッドなゴールを彷彿とさせると評判だったらしいです。

ついでに思い出したけど、カルピンがスパルタークの監督をクビになったそうで?でもまだCEOなの?

今シーズンでレンタル期間が終るコテっちゃんが「このままラ・レアルで続けていきたい」と、お買い取りか、レンタル延長の希望を表明。確かにローマは居場所無さそうだけど、こっちもユーリ君が帰って来るからどうなるのやら。

そのコテっちゃんは、こないだ黄色5枚目貰ったため次はサスペンションです。いよいよっデ・ラ・ベジャお兄さんの出番!!コテっちゃんには悪いが、むちゃお待ちしておりました。そうでなくてもデ・ラ・ベジャ使えよアラサーテ(最近呼び捨て)

明日金曜日はクラブの企画でカナレス君がファンとビデオチャットの予定。額に10針の縫い目ついてますが。

次の試合はまた月曜日。今回は当日の朝にアルメリアに飛ぶそうです。




【2014/03/20】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
デ・ラベジャ楽しみですね!チャーリーも久々に観たいです!

話しは変わりますがお隣に行ってしまったウナイ・ロペス君がトップチームの練習に呼ばれていて近々試合にも召集されるかもです!
【2014/03/21 06:22】 URL | ザキ #ZgkhP7/g[ 編集]
デ・ラ・ベジャ、もうかなり長い事見てないですよね。
ウナイ・ロペス君、どんな子が見てみたいです。
良いプレーしたら悔しくなりそうですが。


【2014/03/21 21:13】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1713-acc23615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード