今年初のAマッチデー
グリースマン@レキップマガジン本日、グリのフランス代表へのサスペンション期間が明けてから初めてのA代表招集メンバー発表があります。

試合は5日のオランダとの親善試合に過ぎませんが、もう私としてはドキドキ。呼ばれますよね?今のグリを呼ばなきゃバカですよね?

2012年10月にU-21ヨーロッパ予選の試合後に夜遊びに抜け出してから、2013年いっぱい、いかなるカテゴリーにもかかわらずフランス代表での出場停止処分を受けていたグリ。この間の成長はハンパないです。これがなければもっと早くにA代表招集はあったに違いないと私は思ってます。

グリは現在リーガ3位の15ゴールをマーク、2/16日発表段階のヨーロッパゴールデンシュー(ブーツ)賞でも7位タイの8位とフランス人トップ。何しろベンゼマより上です。この冬の移籍市場でもユーベ、PSG、アーセナル、マンU、チェルシーが狙っていると噂され、本日はマドリーが参戦との報道も‥‥。

確かにリベリーがいて、ベンゼマやジルーがいるってポジションですけど、今の勢いや星の上がり方考えたら絶対グリを呼んどいた方がいい。

この写真バルサ戦よか前のものですが、母国フランスでもレキップ誌の表紙を飾るようにもなり、グリ待望論も出てきてるようです。呼ばないと最悪スペインにかっ攫われる可能性もあり。そうなったら袋叩きですよ。

私は呼ばれると確信してますが、でもやっぱドキドキする〜〜。


スーペルぐりとべら0214
ところでグリが15(16?)ゴール2アシストなら、ベラは10ゴール9(10?)アシストで現在リーガアシストランキング2位です。そのうちグリへのアシストは4つ、グリの2アシストは二つともベラへのアシストでです。

25節で二人で25ゴール。02/03シーズンのニハト&コバチェビッチが全38節43ゴール。ぐりとべらでどこまで迫れるでしょうか?!ってMDに出てた。


おっと話が代表からそれてしまった、えと、ベラのメキシコ代表への辞退はとても残念だけど、本人の意志は固いみたいなのでしょーがないですね。

あ、代表といえば、セフェはこないだパクられたせいで今回はスイス代表には呼ばれないのではないか、とみられています。踏んだり蹴ったりだね。


あれ、ところで私「ぐりとぐら」って男の子と女の子かと思ってたんだけど、二人とも男の子だったんだ!?赤くてぐらだから女の子だとばかり----

【2014/02/27】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1703-4a5b93b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード