余韻に浸る日々
1314-25節スルトゥサのゴール

セフェが留置場にぶち込まれても、浮き浮き気分は続いております。
写真もうちょっと載っけておこ〜っと。

それにしても、やっぱコパの2試合があってからこその3試合目の勝利だったと思います。
よくわからないけど、2試合目の時に終盤アラサーテ監督がすんごい怒ってるシーンがあったじゃないですか、あれってブスケツが、誰だったかラ・レアルの選手のプレーを笑ったからなんですってね。天罰覿面です。

1314バルサ戦先発そういう因縁は置いとくにしても、やはり研究したのでしょう、この新システムが効いてましたよね〜。いつものパルド君とマルちゃん二人でコース切るだけの中盤の守備に比べ、このダイヤモンド型の4人がしっかり数的有利を作ってつっつく作戦、見事でした。

何より個々のひとつひとつのプレーに迷いがなくて、しかも全員の意図するところがビシっと同じで、こういうの久しぶりに観ましたよ。やる気スィッチ入りましたね〜。

それと平均年齢ムチャ若くないですか?これ。

1314-25節サルドゥア対ネイマール

みんな良かったけど、でもやっぱ一番の驚きはサルドゥア君でした。まだ先発2試合目なのに、怪我開けとはいえネイマールもイニエスタもしっかり押さえてた。エリア内の危機も何度か救ってたし、攻撃参加のタイミングもばっちし。加えてクロスも今日はしっかり入ってた。

チャーリーのバタバタ感に比べて、重心が低いからなんか安定して見えますね。も、もしかして大物になる?ベンチでサルドゥア君を見つめるチャーリーの視線に哀愁が漂ってたぞ‥。

1314-25節カナーレスくん

カナーレス君もいいですねぇ〜〜。見た目と違って思い切りのいいプレーをしますね。この人こそほんとに迷い無くさばいていた。なんかスルとカナーレス君のコンビも良いかんじ。アランブルさんが抜けてから中盤でワンタッチで捌く選手がいなかったので、リズム良くなりそうですね。

1314-25節エルストンドエルちゃんのゴール、ソングのオゥンゴールになっちゃって惜しかったです。今でこそ守備要員みたくなっちゃってますが、エルちゃんはもともと2列目から前に入って来て仕事すると光る選手だったですよ。あの頃(セグンダの頃)チームのレギュラ−になると思いきや怪我につぐ怪我で冴えなくなっちゃったけど、今日は久々に昔のエルちゃんを観た気がしました。

あのCLほかず〜〜っとダメダメだったエルストンドとマルケルのコンビがこれって何なんでしょうね?彼らを見続けて7年目にしてようやく及第点です。草葉の陰でアランブルさんも喜んでいよう。 

1314-25節グリーズマン&ベラ

はいはい、グリとベラはいつものように最強です。ベラは最後笑いとってたのか?シュートはアレでしたがドリブルじゃ今回はネイマールよりもメッシよりも冴えてました。

グリはあのシュートが入っちゃうんだからもう完全に覚醒、星持ってますよね。絶対ブラジル行けると確信してます。
今回は弟のテオ君も観に来てたみたい。


しかし今回みたいな集中力と走りまくりの試合って、やはり週二回はきびしそう。
これまでは体力温存守備だったのか?
これからはこういう試合を続けて欲しいですね-----どうかな?
【2014/02/25】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1700-6cc69365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード