またまたアノエタの奇跡!
Jornada 25

レアル・ソシエダ 3-1 FC バルセロナ 

32分 ソング(p.p.)ほとんどエルストンド
32分 メッシ
54分 グリースマン
59分 スルトゥサ


1314-25節バルサに勝利

きゃ〜〜、またまたやっちゃいましたよ。

いやいや、もうここまでくると奇跡とか言えないですよ。
アノエタはバルサの完全鬼門です。
これぞラ・レアルのレゾン・デートルって感じになってきましたよ。

よっしゃ、マルケル&エルちゃんコンビに土下座しちゃるっ Orz

ううう、恐ろしい事に、昨日からなんだか勝てそうな気がしてたのです。
やっぱコパで2戦した後に、だいたいコパに出たメンバーを持ってきたのが良かった。
(おおっ、今季初めて監督を褒めましたぞ)

サルドゥア君すごかった。あぁチャーリーがベンチになっちゃう、どうしよう。
カナーレス君とスルもいいですね。技術のある二人が中盤の中央にいると嬉しい。
プリちゃんだとどうしても右に流れてばかりになっちゃうし。
そして前回のコパのアノエタで一身にブーイングを浴びたエルちゃんが活躍できて良かった。

皆、いつもあのくらい気合い入れて守ってくれればいいんすけどねぇ。
てか、バルサがメンバー落としてくれた上、ザルザルだったが一番大きいのかな。

でもバルサはCLあってコンデションがって言うけど、ラ・レアルだって先週まではCLからコパと同じ日程で、今週から違うだけ。しかもリーガ前節月曜試合だったから、1日しか違わんのよ。層の厚いバルサが言い訳できんぞ。

何はともあれ今季初めてのジャイアントキリング!
リヨン戦以来の快挙ですね!ようやくワクワクする試合が観れました(ベラの4ゴールの試合もよかったけど)。

あーだけど、間違って録画消しちゃった〜(TT)再放送あるよね。


Real Sociedad: C. Bravo, Mikel (cap.), Elustondo (Rubén Pardo, min.91), M. Bergara, Iñigo, Griezmann (Xabi Prieto, min.74), Carlos V., Canales (Ansotegi, min.84), Zurutuza, José Ángel y Zaldua.

FC Barcelona: Víctor Valdés, Montoya (Alexis, min.73), Piqué, Pedro, A. Iniesta, Messi, Neymar, Bartra, Sergio, A. Song (Fábregas, min.61) y Adriano.

【2014/02/23】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
イジャラも遂にリーガ初ゴールを決めましたし最高の一日ですね!
【2014/02/23 11:06】 URL | ワタ #-[ 編集]
ナイスゲーム!
サルドゥアの若さ、カナレスの巧さ、良いですね~。

チャンスでたくさん外しもしましたが、そこは「らしさ」ということで許しましょう^^

この雰囲気で進んでくれて、なおかつグリ、イニゴあたりが残ってくれるなら、今年もぜひCL目指して欲しい・・・。そんな期待をしてしまいました。選手層も少しは計算できるくらいにはなってきたような気もしますし。

なんでプリエトはシュート自分で打たないんだろう・・・そこだけが気になります。
【2014/02/23 11:19】 URL | sat #-[ 編集]
初めてですよ、悔しいけれど名将アラサテ。
【2014/02/23 21:33】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
いやいやもはや奇跡じゃないですよ。
アノエタではバルサに負けないのが当たり前なんです。
…とかなんとか言いながら速報サイト見て驚いた私でしたが
【2014/02/23 22:46】 URL | piaa #-[ 編集]
> ワタさん
まだイジャラのゴール観てないのですが、今シーズンはついにシュートが決まるようになって嬉しいです。
今週イジャラはバスクに足向けて寝られませんよね。

>satさん
サルドゥアには本当にびっくりしました。ネイマールに完勝でしたよね。
CLとれればグリが残ってくれる可能性もあるかもですね。お隣も強いですが。
プリエトは前から私も思ってます。打てば一番シュート上手いと思うのですがね。

>みーとぶーさん
エルストンド、マルケル、アラサテと散々こき下ろしてる私も立つ瀬ないですが、嬉しい〜。
しかし、これが続くとは信じられない自分がいます。

>piaaさん
アノエタの神様に祈ったかいがありました〜。
バルサの選手達が萎える何かが憑いてますね、アノエタ。
今回が一番快勝、勝つべくして勝った感じがしました。
【2014/02/24 22:14】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1698-197d95ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード