エイバル首位
エイバル首位
バルサじゃありませんよ、エイバルの皆さんです。リバスだー

コメントでも教えていただきましたが、今セグンダが熱い!私的に。
いえ、昨晩カスティージャとバルサBがミニクラシコ(マドリーが勝ちました)だったからじゃなくて、今エイバルが首位!そしてアラベスのビゲーラがセグンダのピチチだからなんです。

エイバル首位ですよ首位。この夏にセグンダに上がったばかりなのに首位です。
ラレアルなんか3年もかかったのにですよ。
昨夜もサバデルを下して、今晩デポルとスポルティングの2位と3位の直接対決いかんで単独首位に踊りでます。
セグンダがどんだけ大変か身をもって知ってるだけにたまげちゃう。
もうエメリーがうちに来てくんないなら、ガリタノさんに来ていただきたい。


ビゲーラ@アラベス

そして数年前にラレアルを放出されたビゲーラが現在18ゴールをあげてセグンダの得点王です。
こないだ、これもサバデル相手にビゲーラがハットトリック決めて、
アラベスも4連勝かなんかで降格圏を脱出しました。
(いや、つか、なんでピチチがいるのに降格圏なわけ?)

ずっとアギレチェの後ろで悔し想いをしてたはずのビゲーラ、
ラ・レアルが昇格した年のプレシーズンはたくさんゴールしてアピールしたのに、
結局アギレチェが残りビゲーラが放出されてしまいました。

めぐりめぐって昨シーズンアラベスに移籍して、セグンダに昇格、そして現在ピチチ。
たいていセグンダのピチチの選手ってプリメーラからお誘い来ますから、
次の夏はどっか引き抜かれるかも知れませんね。

冬に既にそういう噂(ラ・レアルも含む)がありましたが、本人は否定しています。

両チームとも、元レアル、元サンセ、現出向組等いろいろいますから応援してます。
是非ともエイバルにはプリメーラ昇格、そしてアラベスは残留を果たしていただきたい。

んで、ユーリ君とビゲーラとガリタノさんが戻って来てくれると嬉しいぞ、と。


【2014/02/16】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
2部すごい。。。確かに1部の「退屈なレース」より遙かに面白いかもしれません!ビゲーラ、ユーリ、エイバル、、、レアルの未来は明るいな~(勝手)

久々にサッカーニュースで興奮しました。
この調子で、取り巻きのみんな頑張れ~
【2014/02/16 16:10】 URL | sat #-[ 編集]
いや、ほんとその通りですよ。
セグンダって首位と最下位のポイント差がたったの15なんです。
プリメーラなんか46ポイントの差なのに。
リーグ的には絶対面白いですよ。

残念ながらアラベスは昨日負けてまたも降格圏に落ちてしまいましたが、2位と3位がエンパテたのでエイバルは単独首位です。

リバスも再びプリメーラで観たいですね。
【2014/02/17 21:28】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1694-b0f3f224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード