お疲れさま
コパ・デル・レイ 準決勝

1st-leg  バルセロナ2-0 レアル・ソシエダ
44分 ブスケツ、60分 スビカライ(p.p.)

FC Barcelona: Pinto, Piqué, Fábregas (Tello, min.85), Xavi (cap.), Pedro, Alexis (Iniesta, min.74), Messi, Mascherano, Busquets, Jordi Alba y D. Alves.
Real Sociedad: Zubikarai, Mikel (C. Martínez, min.19), Elustondo, Iñigo, Griezmann (Seferovic, min.83), Carlos V. (Canales, min.72), Ansotegi (cap.), Zurutuza, José Ángel, Gaztañaga y Zaldua.

1314コパ準決勝スビカライ

2nd-leg レアル・ソシエダ 1-1 バルセロナ
27分 メッシ、87分 グリースマン

Real Sociedad: Zubikarai, Mikel, Griezmann, Seferovic (Chory Castro, min.61), Xabi Prieto (cap.)(Canales, min.81), Carlos V., Ansotegi, Zurutuza, José Ángel, Gaztañaga (Elustondo, min.67)y Zaldua.
FC Barcelona: Pinto, Piqué, Fábregas, Xavi (cap.) (A. Song, min.66), Pedro (Alexis, min.76), A. Iniesta, Messi, Mascherano, Busquets (Bartra, min.86), Jordi Alba y Dani Alves.


昨夜4時間かけて、コパ2試合まとめて観ましたよ、やっと。

1st-leg、スペインじゃマスチェラーノがエリア内でベラを倒したやつ「Pkでマスチェ退場だろう」と審判への非難が轟々なのに、なんだ、日本じゃ誰もそう言ってくれてないのね。

私も基本的に審判のせいにするのは好きではないけど、やっぱ一発勝負のカップ戦だと影響大きいのに、と悔しい気持ちです。今更タラレバもしょうがないけどPK貰って0-1になってたら、イニマルも退場しなかっただろうし、全然違う結果になってたはずと未練が残る。

だけどまぁ、結局なんだかんだと言って自滅でしたね、自滅。
ミケゴンの怪我とイニマルの退場で結局センターバック一人になっちゃって、その上オゥンゴールときたもんです。
なんか今年のラ・レアルには「残念感」が漂うのよね、アラサーテ監督のオーラか。

でもバルサ相手に昔だったらアワアワしながらボッコボコにされたろうに、2試合通じてこっちはレギュラーメンバーではなかったにもかかわらず、私が思ってたほどの差は感じなかったかも。1stの自滅がやっぱ鍵だったかな、と。


スビカライは好セーブ連発で良かったですよね。
ほんとにあのオゥンゴールは気の毒すぎる‥‥私はあの瞬間エルストンドと契約解除しました。
(グリも脱出を決意したに違いない)

ガスタニャガ君はいいですね!マルちゃんよか足下ぜんぜんしっかりしてるし、判断早いし、ポジショニングも上手い。(ラグビーみたいなファウルもしたけどさ)これからはガスタニャガ君でいこうよ。使い続ければイジャラになれるかも。あ、サルドゥア君も普通に使えますね。

比べて‥‥‥相変わらずコテっちゃんが攻守にイマイチ‥。本人のイメージに技量が追い付いてない感じ。
来年はベルチチェ君でって事で。てかデ・ラ・ベジャはまだなのかしらね。

あ、怪我あけてからのスルもなんか本領発揮とは言えない感じ。
プリちゃんは右サイドの方がいいかも、全体の守備的にも。



中二日のきつい日程なのに、試合のたびに全然違うシステムで違うプレーさせられて大変だったと思います。
でもなんかこの2試合、ものすご〜〜〜く守備の練習に役立ったような気がします。
若手にとっては絶対素晴しい経験だったはず。

CLから続いた週二回の試合、ローテーションの日々、ようやく終りましたけど、
チーム全体は鍛えられたんじゃないかな。
さて、これからリーグ一本、いったいどんなメンバーでいくんでしょうね?
ガスタニャガ君を是非に‥‥‥

あとイニマルは反省文書くように。

【2014/02/14】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
スビカライとゆかいな仲間たち、ホントに良かったですよね。経験という意味で考えれば、ベスト4の価値はあったかと。
【2014/02/14 20:16】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
今後は、なんとかCL争いに食い込んでほしいですね。
グリに残ってもらうにはそれを餌に…
そういえばベルチチェがいるエイバルはセグンダ首位になってました。
あと、ビゲーラ(アラベス)がピチチ争いしてて、なんか複雑だけどうれしいです。
【2014/02/14 20:50】 URL | オバルサン #-[ 編集]
タラレバになりますが第1戦前半の2回のチャンスで1点決めてればなぁ  
第2戦も高いモチベーションで頑張ってましたよね!           
一瞬カナーレスの輝きが見れてホッとしました。 
 


【2014/02/14 21:33】 URL | ザキ #ZgkhP7/g[ 編集]
>みーとぶーさん
ちょっと愉快すぎた時もありますが、しっかりやってましたね。
ブラボさん組の方がよっぽどザルです。
コパの最初の頃の功労者ロス君も忘れちゃいけないですね、って忘れてましたが。
成績や内容は昨シーズンには及びませんが、経験値という事で、今シーズンもひとつステップアップできた感じがします。


>オバルサンさん
あ〜〜、セグンダの事、今ちょうと記事書こうかと思って写真アップしてたとこでした。
エイバル、是非とも昇格して欲しいですよね、といいますかガリタノさんに来て欲しいくらいです。

グリ----私もう覚悟しております。


>ザキさん
かたきは来週のアノエタで晴らしましょう。
結局アノエタでバルサは勝てないの法則は続いてますし、次こそベストメンバーで勝利です!(と大口をたたいておきます)

カナレス君ももっと観たいですね。
ただスルと一緒だと遠目で見分けがつきにくいのが困る。
【2014/02/14 22:21】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1693-a1c16242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード