不戦勝です
13/14 コパ・デル・レイ 準々決勝2nd-leg



結局試合は行われませんでした。悲しい試合を目撃してしまいましたわ。上の動画に全て出てます。

以前バルサがコパで試合を拒否した時は、選手達はピッチ脇に並んだまま、ピッチに入らずに終わりましたが、今回はいったんラシンの選手達もピッチに散り、試合開始の笛は鳴らされました。

すぐにラシンの選手達はセンターサークルに集まり、ラ・レアルの選手達は自陣でパスを回すだけ。
(いや、1人だけ前に出てっちゃった奴いました、セフェ〜〜戻って来〜い)
う、このまま45分やらされたらどうしよう、と一瞬心配しましたが、すぐに試合終了の笛が吹かれました。
どうやらシナリオはあったらしいですね。

プロの選手が試合をボイコットするのは、よくよくの事‥‥
もう、ラシンの選手達泣きそうな顔してるし、泣いてるし
ファンは彼らに対して拍手を惜しまないし、朝からウルっと来てしまいました。

彼らだって、本当は試合したかったと思います。
セグンダBのチームがここまで来たんだもの。
だけどテレビ中継も無さそうなせグンダBの試合をボイコットするより、
この露出度の高いコパの準々決勝をボイコットする事で、
今現在のクラブの状況をスペイン中に知らしめたかったんだと思います。
ここで負ければ、もうその機会は失われてしまうから、
最後の機会だったわけで‥‥苦渋の選択だったろうなぁ。

ウチも会長がバディオラのままだったら、ラシンみたくなってたかも。
そういや、お披露目会拒否未遂事件もありましたよね、試合拒否とじゃケタが違うけど。

ラ・レアルの場合は今のアペリ会長がバディオラを追い出し、クラブを立て直してくれました。
ラシンも歴史あるクラブだし、今日の事が無駄にならないように、今日の出来事が転換点になるように祈ってます。


という事で〜、ラ・レアルは26年ぶりに準決勝進出だとか。
(まだ確定じゃないらしいけど)
試合したら、このチームの事だから多分にコケた可能性も無きにしもあらずと私は思ってるけど、
一般的に見れば1st-legを3-1で勝ってるので、まぁ、勝ち抜けって事でいいでしょう。


あ〜でもなぁ、次バルサだから‥‥2月はバルサと3回対戦です ‥ううボコボコ月間か





【2014/01/31】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1687-c4870902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード