めでたく終了
Jornada 17

 グラナダ 1-3 レアル・ソシエダ 

29分 カルロス・ベラ
37分 ピティ
42分 グリースマン
63分 カルロス・ベラ


1314-17節先発
そこの二人は仲悪いの?

わっはっはっ、4連勝ですってよ。5位浮上です。
間にショボくれたCLなど挟まってたので、そんな強いイメージは無いですが。

今回は見やすい時間だったので、ちゃんと起きて観ました。
結果オーライ的に言えば「引いて守って、攻撃に出てけば点がとれる」という
「試合巧者」な試合運びだったと言っちゃう人もいるかも知れないけども‥‥
やっぱブラボさんに救われただけって感じもーー。

攻撃に出ると、ほんとにすぐに得点できるチームになったもんです。
だけど、点が決まるとすぐに引いちゃって、その後ずっと攻撃されっぱなしなんですよ。
後半のボール支配率ってどのくらいだったんだろう?30%ないんじゃない?ってくらい。
「持たしてる」というより、ボールとれない、拾えない、収まらないってイメージが---
証拠にシュート打たれまくってませんでした?
精神的に悪いから、引かないで。

1314-17節ベラのゴール

そうは言っても、今までに比べればだいぶプレスをかけるようになってました。
今日はけっこうマルちゃんが良かった。
実はここ1ヶ月くらい、マルちゃんとパルド君のピボーテのとこ、
前は完全分業だったのが、似た様な仕事をする風に変わって来てませんか?
守備とバックパスオンリーだったマルちゃんが、前に出てくるし、前にパスを出すようになってきました。
今回のベラの2点目はマルちゃんのアシストです。

ベラはこの試合がラ・レアルでの100試合目の記念の試合でした。そこで2ゴール!
ベラも8ゴールとなりピチチ争いに顔を出してきましたよ。

1314-17節グリーズマングリ君にいたっては、もう止まらない。
今年は完全に一皮むけましたね。

いとも簡単にゴールが決まります。
う〜ん、比べるとやっぱしアギレチェはまだ来てない。

それにしても、最近のグリのゴール後のポーズ、この銭マークみたいな手はいったい??ちょっと気になる。何を意味してるのか?


毎年クリスマス休暇前は何故か勝てるのですが、
今年は昨年に比べてもポイント多いんです。
昨年は17節25ポイントで年を越したとか。

昨年のようなアゲアゲ感もない中、調子悪いな〜と思いつつ29ポイント、CL終ってこれからよ、ってスタートラインでこの位置なら、けっこうラッキーかも。

今回のグラナダ行きには、怪我のグラネロも一緒だったそうです。
それって、アンダルシアでクリスマス休暇って事?飛行機代うかせたのか?


Granada CF: Roberto F. Rico, Mainz (cap), Yebda (Recio, min.48), El-Arabi (Ighalo, min.77), Brahimi, Angulo, Iturra (Riki, min.67), Piti, Foulquier y Murillo.

Real Sociedad: C. Bravo, C. Martínez, M. Bergara, Iñigo, Griezmann (Seferovic, min.89), Agirretxe (Elustondo, min.82), Xabi Prieto (cap.), Carlos V., Rubén Pardo (Ros, min.91), Ansotegi y José Ángel.
【2013/12/22】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
今のところ昨季より成績いいんですねー!

昨季は前半とぼとぼからの後半アゲアゲ型でしたが、今季はCLありながらの着実型。「あれ、勝てたんだ^^;」みたいな印象は拭えてないですが、チームとしての底上げ?ができてる感じがして嬉しいですね〜

高望みはしないので、少なくともビルバオより上でシーズンを終えて欲しい…
【2013/12/22 18:38】 URL | sat #-[ 編集]
次からの上位チームとの対戦で、どんだけできるかでしょうね。
まずはダービーに勝ってアゲアゲにして欲しいですね!

私も高望みはしませんが、一発屋は返上して欲しいんですよ。
ヨーロッパとれないですかね〜〜。
【2013/12/22 22:22】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1665-e35e85a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード