経済効果はあり
火曜日の試合で、1800人くらいのユナイテッドファンがドノスティアにやって来たそうですが、当初懸念されてた悶着もなく、ひたすらビールを飲みまくり、平穏無事に楽しくお帰りになった模様です。イングランドのフーリガンも遠い昔の話ですね。リヨンの時は暴れた人がいたそうですけどね。

で、試合中のアシュリー・ヤングのダイブはユナイテッドファンの間でも評判かなり悪かったみたいで、ロイ・キーンをはじめとするOBやメディア関係者からも批判が相次いでるようです。ヤングって元々ダイブ屋の悪名高いんだ。

ともあれCLで1ポイントとれたので、50万ユーロ貰えるらしい。加えてこの日のチケットセールスで245.815ユーロの儲け、合わせて75万ユーロ近く儲かりました。ちなみに勝てば100万ユーロ。勝てよ。

オサスナ戦のゴールの時の「黙りやがれ」パフォーマンスでファンの怒りを買ってしまったセフェロビッチ、マンU戦交替の時にブーイング出てたのもあり、昨日メディア会見で「すまんです。俺が悪うございました。」と謝罪。

「あれはスタンドのファンに対してものじゃなくて、個人的な怒りからついやってしまった。ファンには許して欲しい。俺はここでとっても幸せだから、ちゃんと4年の契約を全うしたいと思ってる。」とコメントしました。

会長も前日に「ゴールが無い事で、街中で何か言われたり、一部メディアにひどい事を書かれたりしたため。言葉の問題が誤解を生んだ事もある」とフォローしてました。セフェのインタビューはイタリア語なんだそうな。


明日のマドリー戦、ロナウドが足指痛めて微妙なとこらしいですね。ラッキー。それとラモスの処分が明日適応されるんじゃなかったでしたっけ?これもラッキーだわ。しかしラ・レアルはバルナベウで66回試合して、勝ったのはたった3回。

この試合、審判がこの日プリメーラデビューの新人さんなんですって。う、不安。

マドリー戦が終るとインターナショナルウィークでしばし暇になりますが、ラ・レアルは15日にアスペイティアで『ラバカさん記念』ラージョとの親善試合を行うそうです。記念するほどラージョで活躍はしてな‥‥いえ、何でも‥
アスペイティアゆうたらアランブルさんではないですか。来ないかな‥‥

しかしながらインターナショナルウィークに忙しい皆さんも‥‥

ブラボさん(チリ)は15日にイギリスでイングランドと、19日にカナダでブラジルと親善試合。
イニマル(スペイン)は16日にギニアと、19日に南アフリカとヨハネスブルクで親善試合。
セフェロビッチ(スイス)は15日にソウルで韓国と親善試合。
カダムロ(アルジェリア)は19日にアルジェリアでブルキナファソと何かの試合。
パルドくん(スペインU21)は14日にボスニア・ヘルツェゴビナ、18日にアルバニアと東欧で試合。

ギャー、よりによって、みんな大陸間移動の超遠いとこで‥‥



ともかく、明日はしょっぱいとこから抜け出して欲しい‥‥。

【2013/11/08】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1639-1dbec68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード