残留争い直接対決
レバークーゼン戦直後のアラサーテ監督のコメントです。

「チームはグレートな試合をした。選手達はどこででも競争できるレベルを見せてくれた。負けたのは運が悪かったからだ。」

はあ? 

きっときっと私の訳が間違ってるに違いない‥‥でもやっぱこう言ってるような‥‥
あ、あのう、私自分がフットボールした事もないし、見る目もないのわかってますけど、
逆立ちしてもこんな風には思えないのですが---
私、アラサーテさんててっきり暫定監督だとばかり思ってたのですが‥まだ‥いるし

この試合、私はモンタニエさんの1年目の序盤の試合を思い出しましたよ。
あのマリガとマルちゃんのドブレピボーテで臨んだマドリー戦とか。
皆、途方にくれて、プレーが止まっちゃってた。

自分のブログ読み返すに、あのシーズンは12節で最下位に落ち、その後12月から持ち直して、
後半だけならかなり上位な成績を納める事ができました。

昨年は10節で17位まで落ち、その次のマラガ戦から大転換して絶好調になりました。
その不甲斐ない10節エスパニョール戦の後のモンタニエさんのコメントが、今回のアラサーテさんそっくりで、自分が同様に毒づいていたですよ。

なので、今年もそろそろ、どこかで好転スィッチが入ってくれるに違いない。

しかし、その過去2年の好転した試合、1年目はマリガ&マルケルをアランブル&エル(スル)に変えて好転、2年目は怪我のせいだけどマルケルが抜けて、イジャラ&パルド(スル)になって好転、とどっちもマルちゃんが抜けて上向いた過去があるんですよ。だけど、今回は怪我人ばっかだからこのままだろうな。



さて今晩は7連敗中とかで最下位のラージョと試合です。
残留争いの直接ライバルですよ。暗黒対決です。
何しろ中2日で試合という悪条件、フィジカル的には絶対ラージョの方が上ですが‥

招集メンバーです
Porteros: Bravo, Zubikarai.
Defensas: Carlos Martínez, Ansotegi, Cadamuro, Iñigo, José Ángel, De la Bella.
Medios: Pardo, Markel, Ros, Elustondo, Zurutuza.
Atacantes: Seferovic, Agirretxe, Vela, Chory Castro, Griezmann.

レバークーゼンとの試合で、ベラとスルが怪我で途中交替、グリくんも痛んだようですが、
とりあえず3人とも招集されました。でもスルはベンチスタートだろうと。
もうマル&エルは止めて欲しいけど、またこれかも

で、ミケゴンは産休です 赤ちゃん産まれるんですって。
うう、よりによってこんな時に でもとりあえずオメデトウ。
みんなでゴールをミケゴンの赤ちゃんに捧げてあげようよね。


ここで勝てなかったら、もう帰って来なくていいぞ。


【2013/10/05】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1622-2f692266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード