プレーオフ突破!!
13/14 UEFA Champions League play-off 2nd-leg

 レアル・ソシエダ 2-0 リヨン 

2試合で レアル・ソシエダ 4-0 リヨン レアル・ソシエダが本戦出場決定


67分 カルロス・ベラ
91分 カルロス・ベラ


CLプレーオフ、ベラ
ゴラッソよか、こういう普通の得点の方がめずらしいラ・レアル。やっぱグリとベラだった

やりましたね!!!チャンピオンズリーグ本戦出場です!!!
こ、このホーム&アウェー方式が大の苦手なチームがよくぞ!

これでアギレチェとミケゴンにもCL出場の夢を叶えさせてあげる事ができます。
これが一番嬉しいかな〜〜。

心配は杞憂で、リヨン元気がなかった。
ラ・レアルがいつもスロースターターというか、様子見から入るのか、最初の10分は毎度のパターンで押し込まれたけど、攻撃に転じてからは、そんな怖いシーン作られなかったですね。

絶好のチャンスを逃しまくるギャグもかましてくれましたが(グリくんのね)、
総じて、いつものアウェー的な闘い方で人数かけずにチャンス作ってたし、リヨンに仕事させなかったし、
ちゃんと点もとれたし、試合巧者って言っていい展開じゃありませんでした。

ただ、解説の人のラ・レアルに対するコメントが何となくネガティブに聞こえて、ちょっと嬉しさに水をさされた感じ。リヨンファンだったのかしら。確かに疲れてるっぽかったし、決定機はずしまくったけど、ちゃんと2点とったし、状況考えれば別にそんな悪くないと思いましたが。


しかし、去年の鉄板メンバーから、イジャラもチャーリーもアギレチェもミケゴンもいなくてこの結果とは。
またまたラ・レアルはさらなるステージに挑む事になるのですね。
プリメーラ上がった時に、日は昇ったつもりだったけど、まだまだ高く昇り続けてくれるみたい。

ラ・レアルは第4ポッドなので、かなり厳しいグループに押し込まれる事になると思いますが、ジャイアントキリングな芸風を武器に、どこまでやれるのか。

ともかくこれでリーガ勢としての義務を果たす事ができました。



ところで、セフェロビッチって、ヘディングは得意じゃなのかな?まだ体幹が薄いもんね。


CLプレーオフ突破

そうだ、プリちゃん、お誕生日おめでとう!

ついに三十路突入だけど、最高の誕生日になりましたね。
【2013/08/29】 | CL | トラックバック(0) | コメント(9)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ついに!10年に一度の太陽が昇りましたね!!!
あとは今日の抽選!
あと、そろそろ日本にソシオ作らないといけませんね・・・笑
【2013/08/29 23:51】 URL | sat #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。

スカパーの実況酷かったですね。
両チームともワンプレーごとに貶しまくったあげく、
しまいには「こんなので本戦に勝てるわけない」みたいなこと抜かしやがりましたね。
FWを補強しろとか的はずれな事も言ってましたし。
見返してやりたいものです。
【2013/08/30 00:40】 URL | piaa #-[ 編集]
2点目かっこよかったですねー。
試合も決して悪い出来ではなかったと思うのですが・・・。
しっかり勝ちきったし、本戦も楽しみな存在だと思うんですけどね。
他のクラブにしてみれば、ポッド4で一番当たりたくないと思うんだけども。

プリエトは同い年なので、凄く応援してますw
【2013/08/30 01:34】 URL | いち #-[ 編集]
グループA,結構世間の評判はソシエダに期待を持ってるようで。シャフタールがわけ分かんないですが・・・。

誰かドノスティアと掛け合って日本にソシオをw
【2013/08/30 02:23】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
本戦やったー!!
しかし、やっぱグループキツいですね(笑)
ユナイテッド、シャフタール、レバークーゼン

名前だけ見ると…でもやって見なきゃわからない!
ユナイテッドとシャフタールがどうなるか
【2013/08/30 03:32】 URL | 紫 #-[ 編集]
おめでとうございます。という言い方もおかしいかもしれませんが、実際管理者さんのほうがセグンダ時代の苦悩をよく知っておられるので。
もちろん私も嬉しいです。一度二部に落ちたチームがまた一部に戻ってきて(それにも数年かかってますし)しかもCL出場ですから。夢物語ですね。
もっとも、ラシンみたく、一昨シーズンまで一部に居続けたチームが一年でセグンダB落ちというチームも存在しますから、ラ・レアルファンはまだ恵まれた状況にあると言えるかもしれませんね。それでも苦しい状況下の中でクラブが努力を続けてきた結果に変わりはないですから、とにもかくにも、おめでとう、そしてありがとうという気持ちでいっぱいです。もちろんここで終わらず、本戦で旋風を巻き起こしてほしいところではあります(くれぐれも肝心のリーガで下に落ちぬよう(-_-))。
そして、去年いっぱいで去って行かれたあの方(現レンヌ監督)にも・・・感謝してます。
長文失礼致しました。
【2013/08/30 07:29】 URL | こすた #-[ 編集]
最初の15分位押し込まれてましたが危険は感じませんでした!本当に試合巧者になりましたね!

後は怪我だけ気をつけて!ベラはヘタフェ戦からフル出場じゃないですか?
次休ましたいけどアトレティコか!

本当にスケジュール厳しいけど頑張れ~
【2013/08/30 11:57】 URL | ザキ #ZgkhP7/g[ 編集]
みなさん、コメント沢山ありがとうございます。

>Satさん
昇る時は急上昇、日の入りもつるべ落とし,とかだと困りますが。
ペーニャ、よろしくお願いします。

>Plaaさん
どうも初めまして。読んでいただいてありがとうございます。
ほんと、解説悔しかったです。ビッグネーム以外は見たくないタイプなのでしょう。
だいたい、ウチ9番が怪我して不在で闘ってるのに。
見返してやりましょうね。

>いちさん
精度に欠きましたけど、守備が揺らぐ事もなく、危なげなく勝てましたもんね。
プリちゃん、どんどんプレーに渋みが増してきて頼もしいです。

>ミートブーさん
ソシオというかペーニャ、よろしくお願いします。
グループは、2位争いの一番きついとこかも知れませんね〜。
【2013/08/30 21:03】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
上のコメントの続きです。

>紫さん
実はレバークーゼンとシャフタール、ほとんど見た事ないので、どのくらい強いのかわかりません。
ユナイデッドはファーガソンが抜けての初めてのCLですね。
でもユナイテッドだからやっぱし。

>こすたさん
いや、ラ・レアルもセグンダBまで落ちるんじゃないかと、心配した時期ありましたよ。
降格直後セグンダでボコ負けでしたからね。

それが、昨日の先発のうち8人はセグンダで闘ってたメンバーだったんですよ。
夢物語です。テレビの人もその辺のロマンを語って欲しいですよね。

>ザキさん
ベラもですが、セフェロビッチもじゃありません?
あとイニマルがスペイン代表の南米からずっと出ずっぱりですね。
ミケゴンとアギレチェがいないから、彼らはあと一試合、こき使われる事でしょう。

がんばれ〜〜



【2013/08/30 21:15】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1601-ebda3020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード