インフェルノからCLへ
昇格

いよいよですねぇ----え、写真間違えてる?
いえね、このCLへの道は、やっぱ3年前の昇格の時から続いていたと思うのですよね。
いや、前にも書いたけど、それを言えばセグンダに降格してチームをカンテラーノで再起動した時から。

CLプレーオフの出場権を取った時に、ETBだったかな「3年でインフェルノ(地獄=セグンダ)からCLへ」という見出しを使っていましたが、これってもう奇跡というかドラマですよね。

なんでいきなり貧乏で大きな補強もできないラ・レアルなんかがCLなのか、と不思議に思う人もいるかも知れませんが、確かにモンタニエ監督や、ベラやチョリさんといった補強が当たったのもありますが、やっぱひとえにカンテラの選手達を信用して使い続け、個々の選手が大きく成長したってのが一番の要因だと思います。

あとラサルテ監督の時に、へこたれないチームに変わった事。

これだけ地元中心のカンテラーノ70%のチームがCLに出場する。今のご時世じゃほんと奇跡です。
セグンダで苦労して苦労して3年間、どんだけプリメーラを憧れ続けたか、
あの頃CLなんか雲の上の話だと思っていました。

もう最初で最後かも知れないから、ともあれ楽しんでプレーして欲しいです。



そして、CL決めたリアソールの馬鹿騒ぎ。
あの昨シーズンの雰囲気をそのまま持ってって欲しいですね。
CLアンセムの練習の成果が今日いよいよ見られますよ。
やっぱ笑えるから貼っちゃいました。見てない方、5:17からでも見てみてください。
(イジャラ見ると、まだ心に小さい棘が刺さりますが)

今日、アンセム流れたら笑っちゃうだろうな、絶対。

グリ&プリ&監督CL会見

リヨンでは、プリちゃんと監督、グリ君がプレス会見に臨みました。
10年前の試合、12歳のグリ君はスタンドで観戦していたのですってね。
今日アシスタントコーチとしてベンチに入るアルキサが、あの時出場してたはず。

試合、スカパーで放送あるんですね。
私は再加入が間に合わなかったので(チューナー取り替えないと駄目なんですよ)、今晩はネット観戦です。

10年前はチームが絶不調の時で、リヨンとの試合は苦い記憶しかないけど、
今日は結果はともかく、存分にプレーして欲しいと思います。
ジャイアントキリングな芸風が出ますように!
【2013/08/20】 | CL | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1593-484e0f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード