白星発進
1314-1節

試合、も一回観ました。
攻撃の形は前年と変わらず、長年同じ釜の飯を食ってきた選手達ならではのコンビネーション。
他所が大きくメンバー入れ替えてチーム作りに手間取ってる間に、ポイント稼ぎたいものですね。

そんな中セフェロビッチが全く違和感なく絡んでるの、凄い。
噂通りアギレチェと似てますね。加えて21歳なのに初戦でゴールの大物感もあります。

1314-1節セフェロビッチ
ラ・レアルの1,5列目までの前4ポジション、(アギレチェ、セフェ、グリ、ベラ、チョリ、プリ、スル)全員ボール持てて、点も獲れて、かつアシストも出来る視野とパス能力がある。

前線の絡みが見てて楽しいですよね〜。

プリエトの替わりに入ったスルも、昨年の体調不良を克服した感じ。
いつも病弱扱いしてごめん。(でも、今回もDFのチャージにパタっと倒れた時にはちょっと笑った)
いつも良いプレーした時に、実況に別の選手の名前で呼ばれちゃうのが気の毒だわ。

実況といえば‥やっぱイジャラメンディについては、なんか思い込み満載じゃありませんでした?
「昨シーズンはイジャラメンディがボールを散らしてた」みたいな。
「シャビ・アロンソの後継者」って事で勘違いされてるような---

U21のロシア戦なんかはシャビっぽかったから、出来るのかも知れんが、モンタニエさんはああいうのさせてなかったと言うのが私の印象です。
ロングフィードは最終ラインからが主で、ピボーテからはサイドにボール預ける事が多かったような気がするのですが。

逆に今回の試合の方がエルストンドとパルドから縦に長いパスを入れてたような‥‥‥。

1314-1節ガスタニャガ

ガスタニャガ君はデビュー戦でした。おめでとう!短い時間だったので、あんまし印象ないけど(ごめん)。
ロス君もがんばってましたね、なかなか目立ってました。入ってすぐは良いリズム作ってたし。
ロス君がプレーしてるとこ見ると、小ちゃいなーって、ついつい口にしてしまいます。
ロス君も、そろそろ特徴見せないとね。

イニマルが先日フル代表に初招集だったのに、触れてもらえず、いまだオリンピックの退場の事ばかり言われるのは気の毒だったわ。
きっとWOWOWでは引退するまで言われ続けるのだろう。

今回は、プレーオフ直前の試合にしては、皆集中してたし、思ってた以上の出来でした。
でも、攻撃力あるチームに攻めてこられた時に、どんなザル模様を見せてくれちゃうのか油断はできませんね。
けっこう楽勝だったから、逆にビシっと締めて火曜日にのぞんで欲しいです。



【2013/08/19】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
いい形も作れて、新戦力もフィットして、それで勝利できましたし、幸先のよいスタートですよね。

wowowのリーガ実況は微妙なときありますよね。
Jスポーツの実況の方がいいなと思うことがあります。
【2013/08/20 09:31】 URL | いち #-[ 編集]
この先のきつい日程を、どう乗り切るのか不安ではありますが、気持ち的には楽になったでしょうね。

解説、私も執念深く突っ込みたくないんですが、イラっとくるもんで、ついついーーー。
CLの解説はどんなでしょうね?
【2013/08/20 09:59】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1592-77f60738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード