イジャラ思いでアルバム
イジャラメンディくんセグンダに落ちて、このブログを始めた6年前の夏、韓国で開催されたU17ワールドカップにラ・レアルからイジャラメンディ君て子が招集されましたよーって記事を書いたのが、私がイジャラを知った最初だったかも知れません。見た目がシャビ・アロンソに似てるなってのが第一印象でした。

当時イジャラメンディはまだフベニールの所属、名前の読み方もわからず、最初はイララメンディ君て書いていましたっけ。この子がトップチームに上がる頃には、どんなチームになっているんだろうなぁ、と想像しましたが、このイジャラの活躍で(彼だけじゃないけど)CLに復活できるだなんてね。

冬にU17仲間のメリダ君がレンタルでトップチームに入って来て、イジャラメンディもがんばれよーって思った記憶がありますが、まさか6年後にこんなに立場が逆転するなんて。モルガド君にいたっては未だサンセで苦労してるし。

このブログに載っけてた写真中心に思いでアルバム作ってみました(未練)

サンセ08-09頃

↑08/09シーズンにサンセに昇格。これはたぶんその頃の写真だと思いますが、スルが若くてびっくり。

イジャラ110909

↑09/10シーズンからトップチームの練習にも顔を見せるようになりました。ただこの頃のトップアイドルはグリ君。イジャラはグリ君に抜かれた形だったのよね。

エアバナナ

ラサルテ監督の元でトッピチームデビューも果たします。昇格決めた後のセグンダ最後の試合42節のエルチェ戦でリーガデビュー。初めて見たイジャラのプレーでしたが、私が見たの後半からだったので、すぐに足をつって交替しちゃったんですよね。

サンセ昇格イジャラ

↑その年サンセも同時にセグンダB昇格を決めました。これはその時の写真だと思います。

イジャラメンディ@スビエタ10月

↑この写真が一番シャビさんに似てるの。
10/11シーズンはサンセ登録のままトップチームに昇格。

イジャラとイニ1112

↑翌年トップチーム登録。イニマルも上がって来ました。

1213ー20節大喜び

名前ユニお披露目イジャラ他

そして12/13シーズン。アランブル引退後ピボーテの鉄板に、そしてチームの顔に。
素晴らしい1年でしたね〜。

こう見ると、育った途端に持ってかれた感が---うう。
短い間だったけど、ありがとうね


【2013/07/14】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ほんとに、まさかの移籍劇でしたよね。あのマドリ―がスペイン人で若手にあんな大金を払うはずない、って思って、タカをくくってました。何かが変わったのでしょうね。
【2013/07/14 17:27】 URL | しゃびさんのふぁんです #-[ 編集]
おそらくベイルやシルバの件じゃないかと。マドリーの資金力ではプレミアから引き抜くのがきつい時代ですから
なので、まだ未知数で高額になっても今買うしかないんじゃないかな
【2013/07/14 18:25】 URL | #F #-[ 編集]
見比べてみると、どんどん精悍な顔つきになって行ってるのがわかりますねw
残念ではありますが、選手なら誰もが思い描く未来ですし、新天地でも頑張ってもらいたいですね。
ラ・レアルとの試合以外でw
【2013/07/14 20:09】 URL | いち #-[ 編集]
>しゃびさんファンさん

私もまさかA代表でもない選手に、違約金満額払うチームが現れるとは思ってもみませんでした。
安心しきってた自分が甘かったです。

マドリーにしてみれば、以前からシャビさんの後釜を補強するのは最優先みたに言ってとこに、イジャラがブレイクしちゃった、そのタイミングでしょうね。

>#Fさん

はじめまして。
プレミア経由で高騰するなら、最初から国内でとっとけって事でしょうか。

10年前にシャビさんに大金費やすの惜しんで、リバポに持ってかれて悔やんだ過去もありますし。あの時もずっとマドリー移籍が噂されてたの思い出しました。

>いちさん

イジャラ&アロンソ組がアノエタに来る時は、「元祖アロンソ2世」エルちゃんと「本家アロンソ2世」パルド君で返り討ちにしてやろうではありませんか。

と大口をたたいてみました。
コッパ要員で終わらないで欲しいですね。

【2013/07/15 10:27】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1567-ce6c48f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード