Hasta Luego
イジャラ-モヒカンに
CL決めた後のリアソールで。まさかあの時、こんな事になろうとは誰か思っていたでしょうね。

一昨日記事を書いた後で、イジャラメンディのアノエタでの会見をみました。
ほんとに最後、きちんと会見してくれて嬉しかった。

今回のイジャラメンディの決断は、悲しいけれど選手としては当然だと思ってます。
どこぞのチームが契約切れる若者に、甘い言葉でだまくらかして攫ってくのとは違い、
天下のマドリーが、君のためなら違約金満額出しても惜しくないと言ってくれたら、
たとえプリちゃんだろうと、アランブルさんだろうとサインしちゃうと思う。

ご栄転なんだから祝ってやらにゃいかん----
ただ、会長が言うように、想定外にあまりに早く急だった。
シャビさんだって 3年は鉄板レギュラーで見れたけど
イジャラはじっくり見れたのこの1年だけなんだもん。

しかし、今回の騒ぎの中にあって、
最初から最後まで「お金よりもイジャラメンディが必要。絶対売らない。売買交渉はない。連れてくなら契約解除金を満額支払うしかない。」ってスタンスをぶれずに貫き通し、一方で選手の意向は尊重し、イジャラ本人を説得するような事もしないと言ってた会長。立派でした。

また、最後のその瞬間まで、ラ・レアルの選手としての義務を全うし、きちんと挨拶して去ったイジャラも立派だった。最後のスビエタの練習に出てくるの、相当勇気がいったと思います。

スビエタでのこわばった表情、アノエタでの最後の涙、イジャラメンディが本当に苦渋の決断をしたのわかりました。ラ・レアルへの愛情と罪悪感、でもやっぱ人生って決断を下さなきゃいけない瞬間ってあるもんね

翌日のマドリーでの会見は、なんか憑き物が落ちたような顔してた。
(つか、いきなりスタイリストいるだろー、そのカッコ)

これからはラ・レアルのようなヌクヌクとしたホンワカファミリーとは違って、相当シビアな環境が待ってるだろうけど、行ったからには立派にシャビさんの後継者として、マドリーを背負って立つような選手になるように!

その日までシャビさんもよろしく面倒みやってくださいね。
てか、スビエタでのシャビさんの役割はなんだったんだろうね、いったい

【2013/07/14】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
何度も失礼します。ラ・レアルは本当に素晴らしいクラブですよね。これが良きバスクの姿なんでしょうね。素晴らしい会長と、ビジネスと情と両立させるクラブの風土に感激です。まさか、と今でも思う今回の移籍劇ですが今回のィジャラに多額の移籍金を満額払ったことプラス スペイン人の若手に大金を積んだことでマドリ―にとってもイメージチェンジになりますよね。あとはイジャラが、それに値することを示すのみですね。ラ・レアルのファンとしてマドリ―を応援するものとして、これからの楽しみが増えました。
【2013/07/14 16:33】 URL | しゃびさんのふぁんです #-[ 編集]
私も今回の移籍に関してはきちんとすじを通した感じがしてそういう点では良かったのかなと思います。
(たまにそれは人としてどうなの?っていうやつもありますので・・・)

この感覚はなんなのでしょう・・・
マドリーにいってもイジャラはうちの(ラ・レアルの)選手だって思ってしまうこの感じ・・・
思いたいだけなのか・・・

でも胸張って
「わしらが育てたんじゃ」
って言いたいと思います。
【2013/07/14 16:46】 URL | 日本のサンセバスチャンはどこ #-[ 編集]
>シャビさんファンさま

マドリーの方向転換はスペイン好きとしては歓迎ですが、しかしファンに若手が育つのを見守る辛抱があるかは疑問ですよね。ネームバリューで判断する人も多そうだけど、最初の1年くらいは優しく見守ってやって欲しいです。


> 日本のサンセバスチャンはどこ  さま

私の近辺で言うと葉山と鎌倉あたりかと---ってすみませんお名前に答えてしまいました。

初めまして。

私もこれからのマドリー見てしまいそうです。
なんだか代表を見てるような感覚で見そうですね。
感覚的には、故郷の誉れみたいな?

もしシャビさんとのドブレピボーテが見れたら嬉しい、けど涙かも。


【2013/07/15 07:46】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
おはようございます。私も しゃびさんとイジャラのドブレ、しかも代表並みのレベルのドブレが見たいです。見られると信じています。じゃないとラ・レアルが救われませんよ
【2013/07/16 10:33】 URL | しゃびさんのふぁんです #-[ 編集]
モンタニエさんの下でイジャラがやってた事って、シャビ・アロンソと組んでた時にアランブルがやってた事と、似てたな〜と思ったりするのですよ。

だからシャビさんとの並列もありだと思います。
まぁ人材豊富なマドリーの事ですから、なかなか難しいとは思ってるのですけど、守備固めの時とかにどうぞ並べて見せてくださいませ。
【2013/07/16 13:40】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1566-1e5662c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード