お疲れさま
ラバカ&アランブル11-12

ラージョ行ったラバカさんが、引退を表明いたしました。
最後をラ・レアルで迎えられなかったのは寂しいけれど、お疲れさまでした〜!

ラ・レアルでは04/05シーズンから7シーズン、選手としては鉄板レギュラーとはなれなかったけれど、クラブがメチャクチャだった時期に、副キャプテンとしてチームを支えてくれたラバカさん、忘れませんよ。


ラバカさん、フベニール時代に全国制覇という栄冠を掴んだ80年組にもかかわらず、その後長くレンタル修行に出されて、トップチームデビューが24歳という、若い頃から苦労人でした。

最初の2年はハウレギさんやブレシェの怪我もあって、よく試合に出ていたと記憶してますが、その後ミケゴンとアンソテギの台頭で徐々にベンチに‥‥そして2年前にイニマルの昇格に押される形で、契約解除、あの時は寂しかったですね。

まだ出来そうだけど、家族のために引退を決意したと語っているそうです。(娘が二人になってた)
一足早く引退したアランブルさんと、アスペイティアでバルでもやってくれればいいのに。


ラバカ04-05シーズン
活躍してた頃のラバカさん,04/05シーズン。リストバンドが懐かしい。やたらミケルが多くいた時代だわ


話は違いますが、ジョレンテにも契約解除の方向で説得してるとか、と噂出てます。
ジョレンテも引退では?と‥‥
【2013/06/26】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
引退ですかー。
ちょっと早い気もしますが、家族のためなんですね。
【2013/06/27 01:40】 URL | いち #-[ 編集]
33歳は早いですよね〜。
でも下のカテゴリーでやるよか、故郷に帰って第二の人生って感じなのでしょうか。

ラ・レアルのカンテラーノって、皆あっさり引退するような気がしますね。
【2013/06/28 09:47】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1547-07f7ef8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード