地味に監督決定
アラサーテ1213

朝起きたら監督が決まってましたよ、びっくり。

それが、今までモンタニエさんのアシスタントコーチしてたハゴバ・アラサーテさん(35歳)。
えええっ、ほんとにそれでいいのか?!

エメリを夢見てた私には、地味すぎる‥‥

このかた、選手時代はフベニールまでラ・レアルのカンテラにいて、プロにはなれなかったようです。
監督経験もエルゴイバルで2年、その後ラ・レアルのカンテラ(フベニールとエアソ)で2年、
そして12/13シーズンにトップチームのアシスタントコーチに。

と、これだけみたいなんですが‥‥‥


しかし会長曰く
「モンタニエが辞める事は解っていた。我々は以前から、マルティノかアラサーテに絞っていた。選手達の事をよくわかっている者に、今までと同じラインでプロジェクトを続行して欲しい。」

「彼を選んだ事は賭けだが、アラサーテもマルティノ同様の良い監督だ。ただマルティノは豊富な経験があり、アラサーテには将来がある。」


ちょっと前からアラサーテさんの名前は上がってたんですよね。
最初はコドロが抜けた後のサンセの監督として。次いで、トップチームの監督にこの人、とか。
私は監督人事がプレシーズンに間に合わない場合の、暫定監督なのかと思っていたのですが、
まさか本当に監督だとは‥‥

いや、場合によってはいつぞやのエイスメンディさんみたいに暫定監督なのかも知れないけど、
こうまでロレンさんと会長が即決したとなると、
「もしや今までの大躍進はモンタニエじゃなくて、実はこの人のお陰か!?」と
勝手にうがった考えをしてしまいます。そーよ、きっとそうなのよっ(おい)


ま、大物監督が来て、自分の好みに大きくチェンジさせちゃうよりはいっかな。


それにしても、CLは眼中にない人事だわね‥‥‥。
地に足をつけるもいいとこ‥‥会長ぶれないなぁ。

【2013/06/08】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1537-88b57ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード