ベストイレブン
MARCA紙、12/13シーズン、リーガベストイレブン!
マルカのベストイレブン

ジャジャーーンッ
マルカのファン投票によるベストイレブンが発表されました!
右ラテラルは何とっチャーリーなんですっ! 
キャーッ誰がこんな結果を予想できたでしょうか。

これ、マルカが各ポジション3人くらいずつ候補を立てて、ファンが投票する形のものでした。
全世界にファンのいるバルサのアウベスを押さえてのチャーリーですよ。
3年前に、こんなワールドクラスの人達に混じって、チャーリーがベストイレブンに入るなんて書いたら、大笑いされたでしょうね。

ううう、ドタバタしてるだとか、馬車馬だとか、6年間散々な事を言いながらも、
お気に入りの選手だったので嬉しい限りです。
チャーリー、よくぞここまで〜〜

こないだWOWOWさんに、守備はイマイチみたいな事言われてましたが、みたかW0W0W!
ドタドタしてるけど、守備は上手いと思います。
どの試合だか忘れちゃったけど、確かヨーロッパ主要リーグでボール奪回回数ナンバーワンだった週もあったはず。

イニマルは、まぁ昨年から注目されてる選手だし、来ても不思議じゃなかったけど、チャーリーは嬉しい驚きでした。


一方こちら大躍進賞
マルカのベスト大活躍

いや、なんて訳したらいいかわからなかったんです。
普通新人賞とかに当たるRevelacionなんですが、みんな別に新人じゃないし。

こっちベラとイジャラは入るの予想できるけど、
やっぱ何といってもアギレチェが嬉しいですね!!!

他はみんな代表だったり、有名クラブの選手だけど、そんな中にアギレチェとチャーリーが入るのって、やっぱスペイン人見る目があるわ。

一方、イジャラメンディとイニマルの二人はUEFAが選ぶリーガの新人ベスト11にも選ばれました。


ETBが「3年で地獄(セグンダ)から天国へ」という記事を載せてましたが、降格して、カンテラの若手でチーム作り直して6年、ここまで来る事ができて、本当に幸せです

カンテラーノを中心としたラ・レアルの躍進は、リーガの各クラブの考え方にも大きく影響を及ぼしてるようですね。さっそくセビージャは、来季からカンテラーノ率を上げて、名前で選手を獲らないと明言したようです。

貧乏で破産してても、年俸は激安でもCL〜〜〜〜
今シーズン、コスパはチャンピオンかも知れない。

【2013/06/07】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1536-c7890307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード