65年ぶり史上4人目
1213-37節アギレチェ&ディエゴ・ロペス試合、も一回観ました。

う〜〜ん、勝てたかも知れない試合を、みすみす逃した感じですねぇ。

あの最初の失点、あれはもう完全なプレゼントだったし。
ヘタフェの時は、あれで萎えて、チーム全体がヘタレてしまったけど、今回は何とか持ちこたえた、ってとこは評価しますわ。

あのプレゼントがなくて、前半のうちに点が決まってたら全く別の試合になったでしょうに。グリ君のゴールだって認められてれば4-3だったのになぁ、って今更タラレバってもしょうがないか。

ま、勝負強くなけりゃCLなんて無理って事ですよね。
対してバレンシアは4連勝中、ボーナスのせいとか嫌味書いたけど、やっぱ勝負慣れしてるもん。


1213-37節グリーズマン

時々アワワってミスはあったけど、選手達のがんばりは見てて楽しかったです。

プリエト、グリースマン、チャーリー、アギレチェ、気持ち感じました。
そういや、私が「アノエタの馬車馬」と呼び名をつけたチャーリーことカルロス・マルティネスですが、MDが「ロドサ超特急」と渾名を付けておりましたぞ。
チョリさんは、ベラほど活躍できなかったかなぁ、右サイドだとやっぱちょっとね。

1213-37節プリエト

シャビ・プリエトは今季マドリー相手に5ゴール!、1シーズンでマドリーに5ゴールした選手は、65年ぶり、史上4人目なんだそうですよ。そういや彼の先発デビューもベルナベウで、2ゴール1アシストでなかったでしょうか?昔コバチェビッチがマドリーキラーでしたが、プリちゃんも凄いわ。


シャビと言えば、シャビ・アロンソが抜かれてましたが、横にヨン君とペリコ・アロンソが座ってましたよね?あそこって、よくラ・レアルの関係者が座ってるあたりな気がするんですが、ひょっとしてアロンソ家の年間指定席だったり?(いや元選手は顔パスだったりする?)

シャビ・アロンソは正直どんな気持で見てたのでしょうね?
ラ・レアルにCL行かせてやりたいって気持ちもどっかあったと思うわ。

1213-37節グリーズマン&チャーリー

これで、次節は死闘リアソール!
ともかく勝って、あとはバレンシアが勝ち損なうのを祈るだけです。

バレンシアと対戦するセビージャ、もう勝ち点では8位無理ですが、スタジアムの関係でラージョがUEFAのライセンスを貰えないかも、って事なので、9位にも可能性あったりするのでしょうか?

どっちにしても、シーズンをピスファンで3連敗で閉じるのはファンが許さない、と信じましょう。
エメリこそ、バレンシアとラ・レアルとどっちにCL行って欲しいのか?


ところでイニマルとイジャラはU21の合宿に行ってしまいました。戻って来るのは水曜日。
イジャラ、怪我明けなんだからやめとけばよかったのに。
誰も怪我しませんように!!

【2013/05/28】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
善戦というよりは、勝てた試合を物にできなかったという感じですよね・・・。
可能性は0ではないので、なんとか道が開けるといいのですが。
【2013/05/28 23:46】 URL | いち #SFo5/nok[ 編集]
次節は久しぶりにベストメンバーが揃うし、アウェー向きの試合をするチームなのですが、下位チームに弱いという体質がちょっと心配です。

セビージャさんに期待ですね。
【2013/05/29 16:11】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1528-b1dfee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード