さよなら監督
モンタニエ@スビエタ

週明けからニュースが出回っておりましたが、
昨日レアル・ソシエダは、モンタニエ監督が今シーズン限りでチームを去る事を、公式に発表しました。

もともと2年契約で、今シーズンで契約が切れるのですが、
この成績ですから、クラブとしては当然、契約更新のオファーを出していました。
しかし、監督はこれを受けず、レンヌと3年契約を結ぶようです。

ヨーロッパを蹴ってまで、とも思うけど、でも何となく解る感じ。

確かに嘘のように素晴しい成績で、すごく感謝してますけど、
でも、「お願い、行かないで〜」って泣いてすがりたい気持ちはない‥‥かも。
これって私だけじゃなく、現地ファンもこんな雰囲気なんじゃないでしょうか?

こんな凄いのに、ある意味不思議なくらい人気が上がらなかったような‥。
ラサルテ監督が昇格決めた時の、ラサルテ人気に比べると、熱さが違うってか。
モンタニエさんが、控えめな性格だからかも知れませんが。

昨シーズンも今シーズンも序盤にかなり迷走して、
結局ファンが「違うだろ、こうだろがっ」って言ってたようにしたら勝てるようになった、
ってとこもあるかも知れません。

監督にしても、これだけの結果を出してるのに、未だにブーブー言われるの納得できないだろうし。
(ほれ、先日も何故ピボーテ1枚なんだとかなんとか、私だけじゃなく地元紙もね)
以前は散々「辞めろ」コール浴びせられたし、
クラブが冬にエメリーに接触してた事なんかも、感じ悪かったかも。
それよか、単にフランス帰りたいって事でしょか。


クラブとしては「残り2試合に全てを注ぎ込んで。4位死守をお願いしたい」とコメントしてます。
ともあれ、今度が監督のアノエタ最後の試合になります、
最後、大拍手に送られて去って行って欲しいものですが‥‥‥果たして‥‥



【2013/05/22】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
確かにラサルテさん切った時はもっと「え~」って感じがしましたし、リージョでさえもう少し(いろんな意味で)愛着があった気がするんですよね。

エメリの到着を待ちますか。
【2013/05/22 15:33】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
あ、ミートさんもそんな感じですか?よかった、私だけじゃなくて。
他のファンの方々が「モンタニエ最高っ!」って思ってたらどうしよう、ってちょっと心配でした。

リージョは時期が悪かったですよね。いや、なんか、あの頃はネタが多かったから、今なら笑える思い出が愛着にすり替わっているんですよ、きっと。
【2013/05/22 17:25】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
はじめまして。

モンタニエ監督の件ですが、フランスの記事では「ソシエダの延長オファーが1年である事に不満を感じて」とありました。

レンヌは長く1部に在籍しているチームですが一度もリーグ優勝経験がない中堅クラブで、今季は後半成績だけなら余裕で降格の廃墟みたいな状況。ソシエダを出ることが最優先だったとしてもこの選択はどうかと思いますが、不人気という噂は聞いていたので本人としては必然の選択だったのでしょう。
【2013/05/23 04:25】 URL | リヨン侍(MAMAN書き) #-[ 編集]
どうも初めまして。

情報ありがとうございます!そんな噂もあるんですか!
スペインではモンタニエさんの右腕、アシスタントコーチのTroinさんがフランスに帰りたがってるから、という記事もみかけました。

延長しても、以前のドゥヌエ監督のようにCL出て降格争いとか、来季はさらなる逆風が吹く予感がしなくもありませんし、レンヌがそんな状況なら、駄目な所を立て直す事に、よりやりがいを求めてるのかも知れませんよね。

性格的にスペイン人と合わないだけだったり‥(関西人と関東人のように!)
【2013/05/23 10:16】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1524-2cbdf6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード