今週の古いニュース
スビエタ13年4月
イニマルいじり。楽しそうだわ。


以前ここにも書いた、カナル+の番組「レアル・ソシエダの復活」がYou tubeに上がってました。
こちらその最初の12分
こっちが後半の12分

さほど大した番組でもなかったけど一応‥‥。ベラ、顔が丸過ぎないか‥‥もっとシャープだったはず

えーと、こないだの試合でプリメーラ100試合目を迎えたグリくんですが、リーガの(スペイン以外の)ヨーロッパ人選手として、セードルフの記録を抜き、最年少100試合達成記録を更新いたしました!グリ君、1年目がセグンダでなければもっとず〜っと早くに100試合だったんですけどね。(セグンダ合わせると今のところリーガで140試合)

ちなみにラ・レアルの選手としては、ロペス・ウファルテ、ベギリシュタイン、バケーロ、アラキスタインに次いで、5番目の若さで100試合を迎えた選手となりました。

ラージョ戦の時のアウェー側スタンドのキャパだか配置だかに問題があったとかで、反暴力委員会?からラージョに、60,001ユーロの罰金が命じられたそうです。

デ・ラ・ベジャが怪我です。次の試合は微妙なところ、今度こそコテっちゃんの出番か。

「あなたもブラボさん相手にPKのチャンス!」という企画あり。ツイッターでラ・レアルをフォローしてる人の中から5名が選ばれ、ラ・レアルのGK達にPK戦を挑めるのだそうですよ!希望者はハッシュタグ#50000garaをつけてツイートしろとか何とか書いてあります。あなたにもチャンス!

バジェカスに現れたデル・ボスケさん。既に何度か試合を見に来てますが、またも誰を見に来たのか憶測が飛び交っています。いつものようにイニマルとイジャラの名前がまずは上がりますが、この二人はこの夏U21のイスラエル大会があるので、それが終るまではまず無いと。(イジャラはポジションがらまだまだ、二人のシャビが引退しない事には)

それで深読みは、誰もが余し参加したくないコンフェデレーションズ・カップ要員を探してるのではないかと。

プリエトとか。あと以前デル・ボスケさんの口からチェックしてる選手の名前としてチャーリーの名前が上がって地元メディアがびっくりした事もあったとか。ゴール数伸ばしてるアギレチェや絶好調のデ・ラ・ベジャの名前も憶測で上がってました。まぁ何十人もチェックしてるんでしょうけど。

プリエト以外はまぁ無いとは思いますが。ヨーロッパ行けたら予選とかあるし困っちゃいます〜〜。


そして気付くと8位ヘタフェ9位ラージョとは残り7試合で10ポイント離れています。これはまぁ7位以内ヨーロッパは多分もう大丈夫なんじゃなかろうか、との大方の予想です。

し、しかし油断大敵ですよ。今はシンデレラ状態ですけど、いつ魔法がとけるかわかったもんじゃない。気を抜かないで‥‥てもファンよか選手達の方がCLって餌に喰い付き状態だから大丈夫かな。

そしていつのまにやら数字の上でも残留が確定しておりました。
【2013/04/19】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1507-0c6b4fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード