カンテラ1番
0304フベニール
03/04シーズン、フベニールだと思われます。

な、なんか最近日本のメディアでもラ・レアルを取り上げてくれるとこが増えてるんですか!?
先週のマンデーフットボールでやってくれたって本当ですか〜!?
想定外な事で、全く日本のメディアはチェックしてない私はすっかり見逃したのでした。

だけどたぶん想像するに、ベラとグリーズマンが注目されて終っちゃってたり?
私としては、ほとんどカンテラーノで構成されてるチームとして紹介して貰いたいなぁ。

スペインでカンテラ出身者が多いチームというと、バルサとアスレティックの名前が上がるけど、
2年くらい前の現地の記事ではラ・レアルがカンテラ率はナンバー1でした。
今シーズンもカンテラ出身者はチーム22人中16人、(73%)
たいてい先発の7,8人はカンテラーノですもんね。

他所を計算したわけじゃないけど、今年もカンテラ出身者の割合はリーガで1,2を争うかと。

サンセ05/06シーズン?

上の写真は05/06シーズンあたりのサンセ(Bチーム)かと思われます。
一番上のエルストンド達フベニール世代がサンセに昇格した時代。
エルストンド、カルロス・マルティネス、ミケゴン、スルトゥサ、アギレチェ、エストラーダと殆ど今のトップチームのメンバー。

隣に逃亡したカスティージョとディアス・デ・セリオもいます。
この世代はちょうどラ・レアルの降格と相まって、大量にトップチームに上がれた世代、
人数的に今のチームの中核を成す世代ですね。

最近のラ・レアルの絶好調はびっくりではありますが、セグンダで3年、昇格してから3年、
じわりじわりと成績は上向き続きではあったわけで、
それってやっぱこの世代が経験を積んで、
彼らが選手としてはベストな20代後半を迎えてるってのも要因のひとつだと思います。

そこにグリーズマン、イジャラメンディ、イニマル、パルド君とビッグクラブも注目な逸材が次々と育ってきて、ほんとは昨シーズンもヨーロッパ狙えるんじゃないかって声は出てたんですよね
(なのに出だしで大失敗してモンタニエさんが嫌われたっつー)。
笑われそうで書かなかったけど、今シーズンの始めも地元では「このメンバーならヨーロッパ争い」とかなり本気で言われてました。


だから決して笑いのネタで今の位置にいるわけではないのであります‥‥‥
さすがに4位キープは難しいと思うけど、ELは絶対モノにしてマグレじゃないとこ見せて欲しいですよ。


グリーズマン@フベニール

単なる趣味でグリ君のカンテラ時代。たぶん14歳くらいの時と、フベニール時代。
つってもこの直後にトップチームに加わる事になります。かわいいのぅ
【2013/03/25】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
02-03 以来の大ファンです。いつも楽しく拝見してます♪

すぽると! "マンデーフットボール" では 27・28節連続でレアルの試合が放映されました。
アトレティコのホーム連勝を止めた試合はともかく、バジャドリーとの試合が放映された
のには驚きました。「上位陣では、絶好調のソシエダがグリーズマンのゴールで先制、後
半にはバルセロナ顔負けのパスワークから4点目で圧勝。」という扱いでした。

藤田俊哉さんの今節のビューティフルゴール集の No.2 が、グリーズマンの最終ラインから
のロングフィードをワントラップ・ボレーシュート(3点目)でした♪(1位はバイエルン
のマリオ・ゴメス)

footballista 誌でも「止まらないソシエダ、リーガの台風の目」的な扱いになってきて
いますね♪

上位3チームに肉薄していることもあると思いますが、バルセロナの連勝を止めたのが大
きかったんではないかと思います。今後も期待したいです♪ ではでは。
【2013/03/28 22:01】 URL | コロコロGK #oGnBbGqs[ 編集]
どうも初めまして。
すぽると情報ありがとうございます。
2節連続で紹介されてたんですね!
大物食いで注目されただけでなくて、ゴールの素晴らしさでチョイスしてもらえたのは嬉しいですね〜。

footballistaは私も立ち読みして参りました(買えよって)。
日本でも注目されてきましたから、次に放映ある試合は期待に答える良い試合して欲しいです。



【2013/03/29 21:22】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1489-f14c4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード