守備の日
Jornada 27

 アトレティコ 0-1 レアル・ソシエダ 

53分 シャビ・プリエト

1213-27節ファルカオ


ひゃ〜、バルサの無敗に続いて、カルデロンの連勝記録も阻止!
ひょっとして強いんじゃないですか〜!??



この試合の前にライバルのベティスは勝ってるし、
アトレティコは勝たねば3位転落だし、絶対マドリーに順位抜かれるのは嫌だろうから、
こりゃ難しい試合になるだろうなと思ってました。

いやぁ、いつやられちゃっても不思議はない展開でしたけど、
今回はちゃんと前向いて、ブラボさんの前は固める堅守で防ぎきれましたね。
ベティス戦の失敗が効いたといいますか、サンドバッグ状態の経験は積んでるといいますか。

カウンターも2発だったけど見事決まりました。
やっぱキーパーと1対1がプリエトだと、全く安心して観れられます。
ゴール確信できましたけど、さすがに股抜きまでは‥‥‥余裕やのプリちゃん。
ありゃレアリスタ的にはギリギリでオンサイドですね。

どんどん焦ってファウルばかりになるアトレティコを観るにつけ、
いっつも先制されても全然焦らなくなったラ・レアルのメンタルの強さを実感しました。
って、ほんとにこれがラ・レアルなの?おかしい、なんか憑いてる?


カルロス・マルティネス&レカルテ

お懐かしやロペス・レカルテ、右ラテラルの大先輩とカルロス・マルティネス。
いや、先週のMDの記事なのですが、こないだのベティス戦が02/03シーズンのベティス戦(3-3)を彷彿とさせた事から、次のビセンテ・カルデロンでもあの時同様勝つぞって、10年前の古新聞(あらトーレス君)を持たせてるんですがね、ほんと同じになってしまいました。(10年前は1-2でした)

あん時はヴェスターフェルトがPK止めたんだっけ。


そーいや、今回マルカは「シャビ・アロンソの1点でカルデロンに最初の黒星」ってやらかしちゃったらしいです。(既に訂正済み)
いまだに間違えますかね?プリエトね、プリエト。


Atlético Madrid: Courtois, Juanfran, Miranda, Godín, Filipe Luis, Koke (Adrián, min.70), Gabi, Arda Turan, C. Rodríguez (R. García, min.65), Diego Costa, Falcao.

Real Sociedad: Bravo, Carlos Martínez, Mikel, Iñigo, De la Bella, Markel, Illarra (Ansotegi, min.90), Zurutuza (Estrada, min.69), Xabi Prieto, Vela (Agirretxe, min.80), Griezmann.



【2013/03/11】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
昨日はあきらめて寝ちゃったんですが、見るべきでしたかね・・・。

ベラを頭にして0トップ気味の時って、ああやってプリエトが前に出ていくシーンがあるのが良いですね。さすがの決定力。

バルサ戦あたりから日本での評判が上がってるようですけど、またこれで一つ話題になるんじゃないでしょうかね。
【2013/03/11 13:56】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
まさかフエラであんな試合ができるとは・・・もう来年のスペイン行きの航空券を買おうかと思い始めるくらいしびれました!!

プリエトの安心感は確かにすごいですね。あの試合あの場面であの冷静さを保てるのは他にいません。あと、パルドも見たいですが、イジャラ&マルケルも脂が乗り始めて安心できますね・・・

まあしかし、CLに期待するのはやめときます。EL行ければ儲けもんくらいが、分相応ですから(笑)
【2013/03/11 20:20】 URL | sat #-[ 編集]
今日は不思議と点獲られる気がしませんでした。中央を固めたクロスを弾くことに特化した守備がはまりましたねー。ディエゴ・コスタやアルダに前半からもっとドリブルで仕掛けられていたら危なかったかもという気がします。

ロペス・レカルテ懐かしいけど、さすがに老けましたね・・・。

【2013/03/12 03:13】 URL | ラプラス #-[ 編集]
>ミートさん

実は白状すると、私も今回は放送あるのをいいことに、ライブはさぼって朝起きてから観ました。
しかも怖かったので先に結果見ちゃってから‥‥。

プリエトが右に入ったのは久しぶりでしたね。
カウンターのプリエトってのも新鮮でした。


>SATさん

もう航空券買っちゃってくださいよ。
EL行けちゃいますよ。

プリエトって何げなく簡単そうにゴール決めますけど、ああいうのFWの選手って結構はずしますよね。
プリエトってもしもトップだったらラウルみたいな凄い点取り屋になってたかもと思う事があります。

マルちゃんもリバスっぽくなってきましたね。


>ラブラスさん

そうですよねー、中央をドリブルで突破されるのが一番苦手ですし。
今回はPKエリア内の人口密度がハンパなかったですね、群れで守るって感じww。

ロベス・レカルテって今何やってるんでしょうね?
【2013/03/12 10:36】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1481-e3d80fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード