払えるもんなら払ってみやがれ
1213-25節ジョレンテ&パルド
「迎えにくるぜ‥」とか誘惑してんじゃないわよ。パルド君はユーベだって行きません。

先日契約を更新したルベン・パルド君ですが、噂じゃ違約金の設定がアスレティックに限って6000万ユーロに設定されたって事ですよ。6000万!72億円ですよ。それ以外のクラブには、他の選手達と同じく3000万らしいですが。

お隣ハビマルの4000万を持ってるからヤバいと思ったんでしょうね。イジャラやイニマル君の設定もちゃんとそうなってるんでしょうかね?

上の写真はパルド君がツィッターに載せてたのを拝借。「僕と同郷のクラックと」ってコメントついてました。同じ小さな町の出身、パルド君にとってもジョレンテの移籍って考えさせられるものがあったんじゃないでしょうか。「自分の時はもっとうまく立ち回って円満退社」とか?‥‥。


そのパルド君にとってはあまし嬉しくないだろうニュースも‥‥。モンタニエ監督がもう1年て噂もあります。今シーズンいっぱいの契約でしたが、会長と話し合いに入ったとか。チームが嘘みたいに好調だから解る話ではありますが‥‥‥う〜〜〜ん、なんかなぁ複雑。

この好調さは監督のおかげなんでしょうか?今まで逆に足を引っ張ってるイメージがあったので俄には好意が持てないんですよ、私。てか、何よりパルド君を使ってくれないのが気に入らないだけなのかも知れないけど、自分。

でもこのまま使われないなら、パルド君出ていきたくなっちゃうかも。それが一番怖い。めったに手に出来ない才能をむざむざ流出させるのは勘弁‥‥ミケル・アルテタを放出した二の舞だけはして欲しくないです。


マルちゃんが今度の試合でラ・レアル100試合目を迎えます。パルド押しの私がいつもキツい事言ってごめんね。確かに今年のマルちゃんは今までとは違うと思います。ようやくレギュラーになれて6年目にして100試合に到達できました。100試合目の記念試合を是非勝利で!

コパデルレイの結果、アトレティコとマドリが決勝に進出。これでヨーロッパリーグのコパの枠は7位のチームに回ってくる事になりました。そしてマラガの出場停止云々でやっぱ8位のクラブにも可能性があるみたいです。スペインの情報だから定かでないですけど。

ラ・レアルにベティスにラージョにレバンテとか、ちょっと前にセグンダの昇格争いしてた面々で行けたら嬉しいですね〜〜。うっとり。うんにゃ油断大敵!浮かれてると大抵コケますからね。

スルの新しいペーニャ(ファンクラブ)がアスペイティアに出来たそうです。その結成会にスルはもちろんですが、地元で子育て中のアランブルさんも顔みせていました!

マルカ紙が毎節各試合ごとのMVPにポイントつけておりますが、その累積結果でベラがメッシについてリーガ第二位に浮上。(もっともゴールゲッターにばかりポイントが入ってるものなので公平とは思えませんが)ベラの好調さにアーセナルが買い戻しオプションを行使するか検討中って噂も‥‥それだけはやめてーーっ。

お目出度い話題が。チョリさんに第一子、男の子が誕生しました。おめでとう〜。命名ベンハミン君。ギプスコア生まれになります。そしたら、なんとチョリさんのお母さんはギプスコア県の出身なんですって。チョリさん「母も孫が自分と同じ場所で生まれたから、きっとハっピーに違いないよ」とコメント。

だったらチョリさんてバスク人とウルグアイのハーフ?、息子もバスク生まれで、二人ともアスレティックに入れちゃうって事ですか?入らないけどね。


ルベン・パルド12歳&フェルナンド・ジョレンテ


ちなみに、上の二人の8年前。
【2013/03/01】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1478-e739d0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード