もうじきデルビー
グリーズマン&ムニアイン

ダービーの日程が発表されました。22日金曜日の現地21:30から。え、金曜日?それってWOWさんで放送してもらえるのかしら? バルサに勝てたから次に望むのはサンマメスでの勝利。だって私が見るようになってから一度も勝ってないんですもん、一回くらい勝ってくれー!

代表組の動向です。パルド君はスペインU-21のベルギーとの親善試合に90分フル出場、結果は1-1のエンパテでした。えー親善なのに90分も使われちゃったのか〜。もう帰って来たみたいですが、今度の試合に使わないのではとの事。

ブラボさんは本日マドリッドでエジプトと対戦、ウルグアイ代表のチョリさんはドーハでスペイン代表と対戦。なんでどこも関係ない国でやるんでしょ?

バディオラの放ったドーピング云々の発言でクラブのイメージは相当なダメージを受けそうです。あのエウフェミアノ・フエンテスって医者が首謀者とされた自転車界の大ドーピング問題は2006年の話で、その後陸上界や、リーガでもバレンシアやバルサがこの医師との関係云々を言われて問題になった事があったそうで、スペインじゃある意味よくある話みたいです。

だけど今回は元会長って内部の人間が語った事だし、昔のいきさつなんか知らない海外メディアなんかいいネタだとたれ流しちゃってる‥‥‥‥フランスのレキップなんか「レアル・ソシエダにドーピング疑惑」って02/03シーズンのシャビ・アロンソの写真でどーんとかましちゃってくれたそうです。

もう涙出ました。あの02/03シーズンの偉業がドーピングのせいだって思われちゃう‥‥‥バディオラ許せんっ。

これに対してシャビ・プリエトが会見で「10シーズンの在籍中で、不正な事はいっさい見たり聞いたりした事はない!」と断言、また元選手達、クライオベアヌ、カルピン、ヴェスターフェルト、ディアス・デ・セリオらも「自分の時には一切ありえない」とあちこちでコメントしてます。

ヴェステルフェルトが言ってました「あの02/03シーズンは素晴しかった。だいたい俺たちのサッカーはフィジカルぶいぶいのプレーなんかじゃなくて、テクニック、技術で勝ち続けたものだ、90分フルスロットルのサッカーをしていたわけじゃない。」

んっとにそうだよ、優雅にボールを回すフットボールだったんだから。鬼クロスはドーピングしたって出来るもんじゃないやい。


バディオラの発言に対してスペインアンチドーイング協会?は「特にバディオラを召還してはいません。でもここはいつもオープンだから情報があるならいつでも聞きます」みたいな事言ってるみたい。バディオラこういう所に訴えずにスポーツ新聞なんかにタレ込んでるとこがもうテキトー野郎。

しかし、こういう機関が独自に調査を開始してるのかも。

バディオラの時に破産して、今ようやく財政的にも良くなって、チームもヨーロッパを目指して闘える(のか?)所まで復活した所に今回の騒動‥‥‥マイナスイメージはスポンサーの面でかなりのダメージを出すのではなかろうかとDVは言ってます。

こないだバルサ戦の時だけ胸スポンサーについたカタールの企業が、あれで勝っちゃったからかなりご機嫌でこの先もスポンサー様になってくれるかも、ってとこだったらしいけど‥‥‥おじゃんかも。

もっとも地元以外のスペインのメディアでは、もうこの記事はずっと後ろの方に追いやられているので、すぐに忘れられるような気もするのですが‥‥‥次のロマレダじゃぁ散々ヤジられるでしょうね‥‥選手達が可哀想だ‥‥ううう。
【2013/02/06】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
デルビーバスコ放送無しでした。
WOWOWさん頼むよ~  

今節ロマレダで勝てばヨーロッパ語ってもいいですかね?

【2013/02/08 21:31】 URL | ザキ #ZgkhP7/g[ 編集]
えええ〜放送無いんですか〜、ガッカリ〜。
録画でいいからやって欲しいですよね。
期待してたのに本当にガッカリです〜〜。

今日勝てたらとりあえずヨーロッパ圏内は入れるかもしれないですね。
しっかしあっちじゃ早CLの文字までが踊ってますよ。
いくらなんでもそれは‥‥‥。
【2013/02/10 19:06】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1465-b4b4be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード