二枚目脱出!
1213-12節1

9位ですよ、9位! 1枚目です!
偽物かと思うくらい、らしくなく立派な試合でウキウキしてたら、私は風邪引いてしまいましたよ。
今週は幸せな1週間のはずですが、月曜試合の次が金曜日ってちょっと短い。

ダイジェスト見ましたか?もうウットリですね。
この試合、デ・ラ・ベジャがラ・レアルでの100試合目の試合でした。運のいい奴。

1213-12節ルベン・パルド

この試合でパルド君への期待はうなぎ上り。クラブは2015年まである契約をさらに3年伸ばして2018年までとするよう画策してるとか。あれじゃ目をつけられちゃいますよ〜。

パルド君、シャビ・アロンソの視野の広さと長いロングパス、アランブルのワンタッチで捌くリズミカルな短いパスと両方兼ね備えてるような印象でした。この試合だけでいえば、イスコやベニャを押しのけて次世代のスペインの司令塔を期待しちゃいます。まーね、がっつりマークされたらどうなるのかわかりませんけどね。

コメントでも書きましたが、ここ2試合イジャラ&パルドのピボーテコンビの素晴しさ、アロンソ&アランブル組に優るとも劣らないと言ってしまいます。アランブルさん引退のニュースを聞いた時には、まさかこんな素晴しいもんが拝めるようになるとは思いもしなかったわ。

ただ、ファンのあまりの熱狂ぶりにイジャラメンディは「あんまし浮かれないようにしないと」と冷静にコメントしてました。

1213-12節イフラン

自分がピボーテ好きなので、ついついパルド君の事ばっかになってしまってますが、イフランも良かったですよね〜。イフランもこの試合2アシストでした。そういや前節のベラのゴールもイフランのアシストですね。開始1分のゴールはハンドで取り消されちゃったようです。ミケゴンのゴールもあのまま触らなくても入っていたかも、そしたらイフランのゴールだったのに。ゴール欲しいだろうなぁ。

イフランが交替でピッチを離れる時、アノエタはスタンディングオベーション、イフランは「こんなにファンが俺の事を思ってくれるなんて、ものすごく感動した」とコメントしてました。

で、でもそのマルちゃんとの交替の時、かなりのブーイングもありました。あれはマルちゃんが可哀想だよ。

1213-12節ベラ&チョリ

あとですね、3-0で勝ってた時間帯に監督に対する「出てけ」コールがあったそうです。確かにフエラ、フエラ、って出てましたわ。それって「だから言ったじゃん」的な意味合いですよね。「これが本来のラ・レアルのポテンシャルで、おまえが今まで足引っ張ってたんだよ」みたいな。

シーズンが始まる前、今シーズンのラ・レアルは、あの02/03シーズン以来の高いポテンシャルの選手が揃っていると言われていたのに、蓋を開けたらイマイチでした。ファンは「何故パルドやイフランを使わないんだ」って言い続けてたけど、ここまで怪我人が出なければモンタニエさんはパルド君を使わなかったはず。

マルちゃんは再び怪我してしまったけど、スルトゥサとグリースマンが復帰しました。
果たして、モンタニエさんの真ん中3人のチョイスはどうなるのか!??

イジャラ&パルド組ははずせないでしょ〜、はずしたら怒るよ。

1213-12節ミケル・ゴンサレス&ラバカ
ラバカさんはミケゴンとユニを交換しました。今シーズン限りで引退みたい。
【2012/11/22】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1430-da15fe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード