大変身
1213-11節イスコ対イジャラメンディ
イスコ対イジャラメンディのU21対決、今回はイジャラの勝ち


見ました〜!!
おおおっ、なんて立派な別のチームに変身したんでしょう。
素早くダイレクトなパス、カウンター。
先週までのポゼッションだけの、モタモタしてあくびが出ちゃうボール運びが嘘のよう。

てか、やれるならこれを最初からやれよって思いました。

やっぱさ〜、マルちゃんやエストラーダよりも、パルド君とチョリさん使う方が利にかなってますよね。
監督のやりたいのとは合わないのかも知れないけど。

1213-11節ルベン・パルド&ベラ

今回はピボーテのラインから前線へとちゃんと繋がりがありました。
パルド君、守備ではミスもあったけど、攻撃にかけちゃ要になってがんばってましたね。
パルド君のパスや動きって、何をしようとしてるのか、回りにどうして欲しいのかよく解る。
相手のプレッシャーも難なくかわせるし、「さすがプリエトだね」と思ったらパルド君だったりした。

う〜〜ん、やっぱスル、イジャラ、パルドを中心にピボーテ考えるべきでしょー。

1213-11節チョリ・カストロ

今回は前節の批判の対象だったサイドでのゴニョゴニョを一切省いてのアーリークロス。
(デ・ラ・ベジャって真横とかマイナスのクロスはイマイチだけど、アーリークロスは上手いかも。)
やっぱこういう方がスピードのある前線が活きますよね。
アギレチェも実は横からよりも後ろからのボール受ける方が上手いと思ってたりします。

イフラン、チョリ、ベラの南米組が身体はってがんばってた。
しかしチョリさんもベラ同様右足がぜんぜん使えないんだ〜。
二人とも左から中に入ってくと、切り返せない限り永遠の一人旅になっちゃうのはナンですが。
あげくに出した右足のパスはあまりにヘナチョコ、ちょっと笑っちゃった。

1213-11節スビカライそうそう、今節はスビカライを忘れてはいけませんね。あの足で防いでくれたの立派だった〜、スビカライ、やっと本調子か〜。

あ、この赤いユニは審判のマジェンコさんに緑色の駄目出しくらって着替えたのだそうですよ。緑だとウィリー・カバジェロとお揃いですもんね〜。本人は赤ユニ嫌いらしいのですが、これからこれにしてみれば?

カバジェロといえば、あのエルチェのウィリーがCLでミラン相手に活躍するようになったんだなぁ、と感慨深いものがありますわ。やっぱセグンダって侮れない。(二度と行くのはゴメンですが)



マルカの記事に「ラ・レアルにとってこの試合は、ただの勝ち点3を得たのではなく、今まで見失っていたものを発見した試合だった」と描いてありましたが、まさにその通の試合だったと思います。

しかし、この変わりようはいったい誰の指示だったんでしょう?
次のホームではまた何かいじくりそうな気もしますが、この勝利が復活への起点になってくれればいいですね。



あ〜、そういやまた失点がコーナーからだったぁ
【2012/11/13】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
マルカのコメント、良い言葉ですね。本当に発見となってくれれば良いんですが・・。

日本からの念がモンタニエさんに悪夢でも見させたと思いたいところです。
【2012/11/13 19:04】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
日本から怨念送ったかいがありましたね!
なんだか去年と同じパターンな気がします。
これを転機にする為には、次のラージョ戦は重要ですね。

【2012/11/14 18:14】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
決勝ゴールはラッキーだったけど、危ない場面も少なくていい試合でしたね。モンタニエさんはオニュウと日程決めた人に感謝の手紙を送るべき。
最近のラレアルって、気のせいか深夜の試合には強く昼間の試合には弱いような。皆夜型?
【2012/11/14 18:48】 URL | ラプラス #-[ 編集]
ほんとにCL明けの試合で助かりましたよね。

確かに昼間の試合は弱いですよね〜。暑いのに弱いとも言えます。

加えて実は月曜日の試合にも弱いような‥‥次また月曜日なんですよね、ちょっと心配。
【2012/11/14 20:45】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1426-08acd476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード