ゴール欠乏症
試合後のモンタニエ監督のコメントです。ザルっと要約

「彼らは正しい闘い方をしたし、良いプレーをし、最後まで諦めなかった。まったく不公平な敗戦だよ。選手達のプレーは負けるようなものではなかった。」

「我々は徐々に良くなって来たし、特に後半はチャンスを作れていたし、ゴールに近付いていた。」

10節システム

はあ
確かに負けるようなプレーじゃなかったと思いますよ。
よくプレッシャーかけて、ボールを奪えていたし、守備が崩されて失点したわけじゃないし。

でも、勝てるようにも見えなかったですよ〜〜。
ぜんぜんゴールできるような予感が無かった。
あれで監督が満足してるなら、お先真っ暗‥‥‥はぁ。


昨シーズンは、失点はしても結構毎試合ゴールできてました。
ところが今シーズンは完全にゴール欠乏症。


確かに決定力にも問題あるけど、昨シーズンと何が一番違うかというと、ピボーテのとこ。
去年はアンカーにイジャラかエルちゃんを置いて、
その前にスルとアランブルという、だいたい4-1-4-1に近い4-3-3が多かったですよね。

今年は三角が逆、イジャラとマルケルを後ろに置いて、前にスルかグリ君。
これだとやっぱ攻撃に一枚足りない。
こないだの試合何度「ああ、ここアランブルがこぼれ玉をボレーで叩き入れるパターン」て思った事か。

1213-理想今年もね、ダービーと好転したベティスの後半はイジャラメンディが前に出てました。
攻撃もよく回ってた。どうしてホームであれをやってくれないんだろう。

私の理想を言わせてもらえば、守備的なタイプを2枚使わないで、イジャラ一人でいいんじゃないかと。確かに今シーズンのマルちゃんは、今までじゃベストなマルちゃんなので申し訳ないけど。イジャラも以前インタビューでドブレピボーテより、アンカー1枚の方がやり易いって言ってましたし。

失点してもいいから、4-1-4-1で点とってくれー。

次節希望ただ、怪我人だだ盛りの現状だと、こうしてもらうっきゃない。

なんと、今度はマルちゃんまで怪我しちゃったんですよ。

エル、スル、マルちゃんとピボーテ壊滅状態な上グリ君もいないとなれば、ロス君使って4-1-4-1よりは、後ろイジャラとパルド君のドブレピボーテで、イニマルとパルド君からダイレクトに長いパスを前線に送ってもらう。仮想02/03シーズンでやってみて欲しいわ。

絶対ないだろうけどね。誰か怪我人帰って来て〜〜。

あと一つ言いたい。クロス入れるなら、プリエトにやらせてっ。



言いたい放題のコーナーでした。




【2012/11/05】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
スルトゥサとエルストンドの怪我が痛すぎますね。アランブル、去年のスコールズみたいに突如復帰しないかなーなんて最近の試合見て思います。
今週のマラガ戦もせっかくwowで放送あるのに、嫌な予感しかしません。
【2012/11/09 16:37】 URL | ラプラス #-[ 編集]
ほんっとに何で同じポジションの選手ばかりが次から次へと怪我しますかね?
そうですよねー、私もマラガ戦、この怪我人だらけの状態で嫌な予感しかしませんわ。

せめてメンバー揃ってればCL週間で何とかなったかも知れないのにーー。
【2012/11/09 20:50】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1423-e8626ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード