アウェー初ポイント
Jornada 9

バジャドリ 2-2 レアル・ソシエダ

36分 グリースマン
43分 エバート
56分 グリースマン
75分 オスカル

1213-9節グリーズマン-ゴール

まずはお詫びを。右の「次の試合」の試合開始時間を間違えました。この週末から冬時間に戻っていたんですね、すっかり失念しておりました。私のせいで1時間早く起きてしまった方がいたらごめんなさい。

あとついでの訂正。グリ君が「夜遊び事件」でフランスの規律委員会に召還されるの8日でした。もうA代表への可能性を残すためには問答無用にゴールするしかありません。て事だからか今回は2ゴールも決めましたよ。

なんとか3連敗とアウェー5連敗は避ける事ができました。そしてアウェーで初めてのポイントをとる事ができましたよ。たった1ポイントだったけど、あの神がかってた02/03シーズンでさえ惨敗した苦手なスタジアムなのでしょうがないか。でもゴールのたびに追い付かれてのエンパテ、ガックリ感は否めません。


今回はチャーリーことカルロス・マルティネスが初めての登場。右はプリエトもはずれてベラが先発と変則発進。

前半は悪かったです。なーんか序盤はお互いボールが収まらない状態、20分過ぎくらいからバジャドリのペースに。決定機を幾度も作られてはスビカライがなんとか防いでくれてました。こっちはチャンスらしいチャンスは一度も無いなか、初めてのコーナーキックから、めずらしや!グリ君がゴール!!(画像が悪くてどうやって入ったかイマイチ解らなかった。)。

しかしゴールの後も流れを変える事ができないまま、前半終了間際にパトリック.エバートに遠目からのシュートを決められてしまいました。


後半は少し良くなって一進一退の展開。めずらしくボールが繋がった時間に、今度はグリ君のミドルシュートが決まります!このままいけるかと期待するも束の間、なんか中盤が緩くなって来たな〜と思ったとたん又もや追い付かれてしまいました。

その後どっちかてとバジャドリの時間帯だったけど、最後の最後はお互い追加点狙ってどつき合の展開だったかと。ロスタイムにコテっちゃんことホセ・アンヘルが50メートルゴールを狙いましたが、バジャドリGKのダニのパラドンに阻まれました。あれ惜しかったわ〜入ってたらね〜〜〜。



今回はスビカライが良かったです。中盤は今までより緩くなってたかなぁ。なんかピボーテのラインとグリ君から前の攻撃陣との間にギャップがあるイメージでしたね。実際のスペースというよりも、プレーの連動性で。なかなかチャンスメイクができなかったでです。やっぱスルだと後ろと前のバランスをとろうとしながらプレーするけど、どうしてもグリ君の意識は前だし。

アギレチェがもう少しポストの役に立ってくれればいいのですけど。もうちょっと定位置で存在感を出して欲しいかなぁ。その方がグリ君やベラが活きると思うのですが。

チャーリーの姿を久々に見ましたが、特にこれといった活躍はなかったか‥‥残念。逆に前がプリエトでなく中に入ってくベラなので、その分バレンシアガが上がり易くなって苦労させられました。

グリ君はここ1ヶ月で代表も含め4ゴールとキテる感がありますが、やっぱベラとアギレチェにゴールが無いのは不安要素ですね。途中出場したプリエトも流れを変えるようなプレーはできず、なんか最近精彩を欠いてませんか。

次はまたアウェーでコルドバ(国王杯)と対戦です。セグンダのチームなので勝って欲しいところですが、できればアウェーの勝利はリーガにとっておいて欲しい気もーーー。コルドバはアウェーゴール付きのエンパテでいいや。2nd-legで勝てばいいんだから。


ところで、バジャドリのスタジアムにプセロ君じゃないマスコットがいました〜〜。後ろ姿しか拝めなかったけど、あれは何?プセロ君はどこへ??

バジャドリのマスコット

追記:こいつでした。ペペ・ソッリージョっていうんですって。名前からするとキツネか。ゆるキャラのプセロ君は2009年まででお払い箱になってしまったらしい。悲しいわ、あのユルさが魅力だったのに〜〜。


Valladolid: Dani Hernández; Rukavina, Rueda, Marc Valiente, Balenziaga; Ebert, Álvaro Rubio (Neira, min. 65), Víctor Pérez, Omar (Bueno, min. 60); Óscar y Guerra.

Real Sociedad: Zubikarai; Carlos Martínez, Mikel, Iñigo, De la Bella; Bergara, Illarramendi, Griezmann (Pardo, min 78); Chory Castro (José Ángel, min. 73), Vela (Prieto, min. 66), y Agirretxe.



【2012/10/30】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1418-f66ca6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード