いよいよオリンピック
イニゴ・マルティネス、公式いよいよですね!!
我らがイニゴ・マルティネスが日本と闘うなんて、ほんっっとに楽しみです。
イニマル君、いくつか見た先発予想では先発に入ってました。

ラ・レアルから選手がオリンピックに出るのは96年のアトランタにアランサバルとイディアケスが出て以来だとか。

日本戦を前にしたイニマル君のインタビューが出てたので、わかるとこザルっと訳してみました。

--------------------------------------------




「初戦は忘れ難いものになるだろうね。日本はスピードとテクニックがあるタフな相手だよ。でも僕たちもデビューに向けて準備できてるよ。自分たちのスタイルを信じる事だね。最初の試合はいつだって鍵になるよ。」

「皆がブラジルとの対戦ばかり注目してる。そりゃ世界的なスター選手が大勢いるからわかるけど、でも相手はブラジルだけじゃないよ。日本やモロッコ、ホンジュラス、我々の前に立ちはだかる全ての国に敬意を払って警戒しないと。オリンピックではよりサプライズが起こりえるんだから。」

「先発かどうかはわからないよ。このチームは全員プレーできる可能性がある。確かにこれまでの親善試合は先発だったけど、どのラインでも競争は激しいからね。もしもプレーできたらグレートだよ、そうでないならプレーする選手を応援するよ。」

「グラスゴーはロンドンから遠いし、ここじゃオリンピックどっぷりってわけでもないけど、それでも皆特別で独特な雰囲気を感じでいるよ。」

「重要なのは明日の試合だってわかってるけど、オリンピックスタジアムでの開会式も楽しみだよ。テレビでしか見た事なかった世界中のアスリートに囲まれてのパレードだよ。一生に一度の経験だよ。ーーーあ、でもほんと一番集中してるのは試合だから。」


---------------------------------------------------------------------------
ちょっと、思いきし気持ちは開会式に飛んでるじゃん。
(てか、サッカーの選手達は開会式に出ないもんだと思っていたけど、出るの?)
まぁ、イニマル君はクラブがクラブだし、大きい大会に縁が薄いからしょうがないけど。

試合はどうなるでしょうね。どっちが勝ってもいいかな〜。
スペインて大抵最初は調子悪いし、1-0なら日本にも可能性あると思います。
でもスペインとしたら、フィジカルぶいぶいのパワー系チームの方が嫌でしょうね。
こないだのセネガルみたいな。

ともかくイニマル君の最終秘密兵器は封印しといてもらお。
(↑50メートルゴールとオゥンゴール)


あ〜〜〜、キックオフが待ち遠しい!


【2012/07/26】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
やっちまいましたね…
【2012/07/26 23:53】 URL | オバルサン #-[ 編集]
退場ですか・・・
ちょっと判定厳しくなかったですか?
確かに決定機を阻止してはいますけど。
【2012/07/27 01:47】 URL | こすた #-[ 編集]
あ〜〜〜ほんとにもうお騒がせですよね〜。
何科をやらかすような予感はしなくもなかったのですが。

んーでも退場しなくても、あのまま日本は勝ってたような気がします。
【2012/07/27 14:16】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1368-3efd3f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード