おかえり&アディオス
スビエタ7月17日
毎日暑そうです。

残念なニュースが幾つか。まず、移籍に応ずるよう交渉されていたデミドフですが、どうやらアイントラハト・フランクフルトで決まった様です。(公式発表はまだですが)

ここ数日、練習を休んで移籍交渉に出かけて行ってたデミドフだったのですが、当初噂されていたウォルヴォーハンプトン(イングランド2部)ではなく、ブンデスリーガのフランクフルトとなりました。ウルブスの方は監督さんがノルウェー人らしく望まれていたのですが、伝統あるクラブでもやっぱ2部ってとこがネックだったらしいです。

ラサルテ監督の時,10/11シーズンの冬に来て、わずか1年半でお別れとなってしまいました。デミドフ、落ち着いててミケゴンよりはよっぽど安心して見てられる選手だったのに、残念です。

また正式に発表されたら書きます。


それと、皆様とっくにご存知でしょうが、イジャラメンディが帰って来ました。残念ながらオリンピックの最終18人には残れず。イジャラメンディは最初から呼ばれていたわけではないので、危ないかなとは思っていたのですけれど、でもやっぱ残れなかったのは本人にとっても辛いでしょうね。親友のイニマル君が残れただけに。

しかしかなり前に落選は発表されてたのに、一昨日のメキシコとに親善試合に使われてしまったので、本日のリヨン戦には出られないようです。ほんとは来週の月曜日に合流だったはずが、モンタニエさんがリヨンとの試合で使いたいから早く帰って来いと呼び戻したって話だったのですがーーーー。

一方イニマル君の方は、親善試合2試合とも先発でフル出場。どうやらミジャさんの先発メンバー構想に入ってるだろうとの噂です。イニマル君の方は昨年の実績と注目度を考えると、たとえサンホセが残ってたにしても18人には入れると思ってたけど、今回のメンバーは昨年のU21ヨーロッパ優勝チームが母体ですから、イニマル君はこれに入ってなかったのがちょっと心配でした。4月に手術してるし。

ともあれ、日本との試合にイニマル君が出れる事を切望してます。楽しみ。
お願いだからオウンゴールしないでね。退場にもならないでね。


あと何だっけ、色々とニュースあったけど忘れちゃった。あ、そうだトーニョ・ラミレスがセグンダのグアダラハラに決まりました。ここは昨シーズンまで元サンセのミケル・サイサルがGKをやってたのだけど、彼がコルドバに移籍したので、ラミレスはその後釜らしいです。

本日のリヨンとの試合は現地で18時からです。日本時間は夜中の1時。ライブじゃないけどETBでも21時から(日本時間明日の朝4時)ネットで放送あるそうですよ。ウチは見れないのですけれど。

まだアマチュアやらセグンダBとしか試合してないから、今回が本との親善試合のスタートって感じですね。リヨンさん相手にどれだけできるのやら。怪我しちゃったブラボさんとチャーリー、それとさすがにベラは招集されませんでした。

デミドフいなくなっちゃったし、イニマル君はオリンピックといきなりDFが手薄です。
ボコ負けしないでね。

【2012/07/20】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1364-d6d05468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード