リヨンと試合
スビエタ7月11日

新しいユニ発表されましたね。見ました?クラシカルですね今回のは。

で、本日は未定だったフレンドリーマッチの相手が発表されましたが、
これが、天下のオリンピーク・リヨン様です。

7月20日に、場所はフランスバスクのサン・ジャン・ド・リュス。
あ、私ここ連れってもらった。すごく可愛い海辺のリゾート地です。
この試合は、フランスバスク地方の教育機関が行う慈善事業みたいな〜〜。

試合のお値段は5〜20ユーロ。しかもキャパは4000人。
うわー、こんなお安く小さい所でこのカードが見れるなんて!!いいな〜。


モンタニエ監督「オリンピークは偉大な名声を博すグレートなライバルだ。過去10年のフランスのベストチームだ。これはラ・レアルにとって重要なテストになるだろう。」

グリースマン「僕の家はリヨンの近くにあるから、小さい時は試合を見に行っていたし、何人か友達もいる(ラカゼッテ、フォファナら)、ずっと試合をしたいと思っていたよ。」

グリ君はパパがリヨンのファンだし、本人は子供の頃テスト受けて落とされてるし、今はリヨンに狙われてるしで、いろいろと因縁があります。

でもファンにとってはリヨンといえば、CLで対戦して破れた所として記憶されてますよね。
フランス組は張り切るでしょうね〜。カダムロ君も出たいだろうな。



しかしフランスバスクと言えば、その前に明日!
エンダイヤのエグランタンとかいうチームと最初のフレンドリーマッチです。
ここはスルが子供の頃、一番最初に所属したチームなのだそうです。
エンダイヤはスルの地元だもんね。


モンタニエ監督「フランスバスクはラ・レアルにとって最近はより身近な場所になってきてる。多くのファンも獲得しているしね、」

ほんとに最近はフランス関係多いし、国境の向こう側に進出してます。
一回リーグアンに入れてもらってみたら----。



スル&エルストンド@スビエタ
【2012/07/12】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1358-f0a72d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード