移籍第1号
チョリ・カストロ@マジョルカ

決まりました。レアル・ソシエダはマジョルカの左サイド、ウルグアイ人の"チョリ”(チョーリ?)・カストロことゴンサロ・カストロ・イリサバルと4年契約を結んだ事を発表しました。

1984年9月14日生まれの27歳。ウルグアイ代表。
母方の姓がイリサバルって、ご先祖がバスク人なんすかね?

ウルグアイのナシオナル・モンテビオから07/08シーズンにマジョルカに移籍。
ナシオナルでラサルテ監督の指導を受けています。

マジョルカでは5シーズン、131試合23ゴール。あの6-1の虐殺試合で最初のフリーキックを決め、そしてスビカライの激ミスでゴールを奪ったあの選手です。スビカライのコメントが聞きたいですね。

モンタニエ監督がとても気に入ってベラの替わりに使いたいみたいです。スピードとフリーキックが持ち味。フリーキック決められる選手がいなかったのでその辺は嬉しいですがーーーーベラが----.

点取り屋というタイプではないみたい。知ってる方います?左利きでマジョルカだと左サイドだったみたいだけど、モンタニエさんの事だから右で使いたいんでしょうね?右でもイケるのでしょうか?グリ君同様に右だとイマイチってタイプだとグリ君と被るだけですがーーー。


えーとね、それよりも私が気になったのはーーー、この方マジョルカで11番だったんですよね。
い、いやだよ11番はパルド君にとっておいて--お願い。

【2012/06/02】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
お久しぶりです。

チョリ・カストロですが、母親がバラカルド出身らしいと聞いたことあります。
もし本当なら、今回の移籍はそのあたりも関係しているかもしれませんね。

個人的なイメージは、ドリブルが好きで、縦に行くより内へ行きたがる(シュートを打ちたい)という印象です。
ですので、左足でシュートを打ちやすい右サイドもありかと思われます。

背番号はマジョルカ1年目は12番だった思うので、12番付けてもらいましょう。
12番はスコウボ以来ですかね。スコウボ元気かな・・・。
【2012/06/04 00:48】 URL | Alkiza #-[ 編集]
どうも、お久しぶりです。

え、母親がバスク人なんですか?
そんな血が近いとは思ってませんでした。
さすが、Alkizaさん。
て、ことは今後からTXORIですねっ。

右でも使えそうで期待持てました。
是非12番で我慢してもらいましょう。

スコウボはデンマークに帰ったみたいですよ。
【2012/06/05 10:40】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1341-a1c6a361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード