恐怖の残留争い結末
11/12シーズン終了しました。
戦慄の残留争いの結果は、なんとビジャレアルが降格!
ロティーナ、またやっちまいましたねぇ----

ラシン、スポルティング、ビジャレアルが来期セグンダです。
毎年「長年プリメーラにいたチームがひとつは降格する」法則は続いています。
ラシンもビジャレアルも10年くらいいたのかな。

私は絶対にラージョ対グラナダの負けた方が降格すると信じて疑ってませんでしたよ。
アトレティコには、ヨーロッパリーグ優勝の時点で来シーズンの出場権が確約されてるのだと思ってました。
だからホームのビジャレアルは勝つだろうと、てっきり。
どうも私の勘違いのようで、なので7位のオサスナもELまわって来ないんですね。(ガッカリ)

サラゴサは勝つと思ってたけど、それにしても凄い。
3月くらいまでは、絶対降格だとファン以外の全ての人が思ってたと思います。
死に体から蘇ったのは奇跡と言ってもいいでしょうよ、マドリーの優勝より偉業な感じですよ。
去年のレバンテより凄い。来年は上位争いですね、きっと。

ラージョ残留タムードとラバカそして自力脱出したもうひとつがラージョ。
こちらはウサギと亀みたいで、ちょっと前までラ・レアルよか全然上にいて残留楽勝だと思われてたのに、あれよあれよと6連敗で旧転落、かなり危ない状況に陥ってしまいました。

残留決定弾は、やっぱりこの男タムード! 
エスパニョールを土壇場で救って来た男はさすがだった。
ラバカさんも喜んでます。
アランブルさんも親友の危機を心配してたと思うので、これで全てが吉と出てフィエスタが終了した感じですね。

CLにはマラガが、ELにはアトレティコとレバンテが滑り込みました。
レバンテが入れてよかった、バルケっち、おめでとう。
(最後、ガビロンドと対戦だったんだね)


ラ・レアルは最終的に47ポイントを稼いで12でフィニッシュ。
これ、02/03シーズン以来の好成績です。
カンテラーノばかりで、さほど苦労もせずに残留できたのは上々ですね。

来シーズンはもっと上を目指して欲しいですよ。
マラガもレバンテもセグンダでライバルだったチームですよ。
マラガはともかく、レバンテを思えば不可能な事はないはず。


あ、ちなみにサンセも最後エイバルと0-0のエンパテで1ポイント稼ぎ、
残留を果たしました。めでたしめでたし。





【2012/05/14】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
今考えると、サラゴサのエンジンがかかる前に当たっといてよかったですね。バルケロがヨーロッパの舞台で見られるのは楽しみです。
【2012/05/14 15:49】 URL | ラプラス #-[ 編集]
ほんとに助かりましたよね。
バルケは自力でセグンダからヨーロッパまで這い上がりましたら、凄いですよ。
ただ、レバンテはベテラン多いので、来年はちょっと落ち目にならないかと心配ではあります。

【2012/05/14 22:18】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1332-2679d673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード