アランブル引退試合
Jornada 38

レアル・ソシエダ 1-0 バレンシア 

65分 グリースマン

アランブル引退1



はぁ、終りましたねぇ。
内容はちょっとタルかったけど、ともかくアランブルさんの為に勝利で終らせる事ができました。
ただ、グリくん、ゴールはアランブルに捧げにゃいかんでしょう
(スタンドに彼女いたのかよ、後で反省文ね)

アドゥリスも空気読んではずしまくってくれてありがとう。
さすがドノスティアーラだよ。

アランブルさんの子、可愛かったですね~~。
でも、まだ本当にいなくなっちゃうなんて信じられません。

試合の前後のセレモニーの様子は公式サイトのこちらで見られます。

アランブル引退2



トップチームで14年間、カンテラから入れると20年、一度として他のユニフォームを着る事なく、一生をラ・レアルの選手として過ごしたアランブル、ラ・レアルの11番が去ってしまいました。

幾度もより経済力のあるチームからのオファーを受けながらも、たとえクラブが降格してもラ・レアルを見捨てずにいてくれたアランブル。降格と破産という最悪の時期にキャプテンとしてクラブを支え続けてくれたアランブル。

個人的な野望を優先する選手だったら、もっと全然別の選手人生を歩んでいただろうと思います。それだけの才能はある選手だったーーー。

プリメーラに帰って来れた日にも書いたけど、ラ・レアルのために、ほんとにほんとにどうもありがとう

アランブル引退3


ESKERRIK ASKO MIKEL!


笑うミケちゃん

ミケル・アランブル
サンセ       88試合 10ゴール
レアル・ソシエダ  427試合 32ゴール
          (LIGA 402、 CL7、COPA 18)



でも、このブログではまだまだアランブルさん特集は続きます
               



【2012/05/13】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
いろいろありますが、アランブルからパルドの交代にすべてが集約されてたな、と。

来シーズン、11番ですかね。
【2012/05/13 11:43】 URL | ミート #-[ 編集]
絶対ここは11番でしょう。
しかし、これでパルド君は今日のサンセの試合には出られなくなりました。
これで負けて降格したらコドロに恨まれちゃいますね。
【2012/05/13 20:02】 URL | ぐるぐる #3FxWSE52[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1331-c68bc436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード