因縁
バレたご無沙汰でございます。

だって、GW前に仕事上げろってとこばかりだったのですもの

その上、GW前に投げといて開けにくれとか平気で言うとこもあるし。さすがにこれは断りましたよ。何考えてんだよ、もう。

えーと、私が仕事でバタバタしてた間に、またもやツィッター炎上事件がもちあがったようです。

グリースマン、スルトゥサ、カダムロ、ラミレスの4選手が、木曜日にサンマメスにELの試合を見に行っちゃったんだそうです。それをしっかり撮られて(この写真)ソーシャルネット上で吊るし上げくらったらしいです。グリ君のツィッターが閉じられてしまいました

別に試合見に行くくらいいいじゃん、と私は思うのですがーー。スルは攫われる心配があるから、サンマメス危険だけど。地元のファンはアスレティックの試合を観に行くのは許せないらしいですねーー。アランブルさんも連れてって、バレた時に「元チームメイト(サ・ピント)の応援に来たのさ」と言い訳できるようにしとけばよかったのに。

さすがに彼らも、試合終了の5分前には席を立って、そのまま車でまっすぐドノスティアに帰って来たとかですけど。(だからジョレンテのゴールは見てない)

監督は「ヴァランシエンヌでも、よくライバル、リールのELの試合を見に行く選手はいたよ。すぐ近くでELの試合をやっていれば、見たいと思うのは自然だと思うし、彼らの自由な時間の中での事、止める理由はない。彼らも翌日の練習に備えて早く家に帰ったそうだしね。」

私も、そういう試合見て自分たちも出たいってモチベーション上げるのは良いと思いますが。それに不本意ながらも、お隣のど根性は見習うべし。



それはさておき今晩の試合、3ポイントとれば他がどうあれ残留が決定します。逆にラシンは勝てないと降格が確定します。

ラシンの場合、先週ホームで負けた事で、もうほぼ無理な状態なのですけれど、アノエタで他所のチームが降格決定してしまうのを見るのはちょっと辛いですね。

思い返せば5年前、37節のラシン戦に勝つ事ができず、ラ・レアルは自力残留の道が絶たれたのでした。与えられたPKをサビオが失敗せず3ポイント獲れていれば残留できていたのかも。あの時慰めてくれたムニティスは、まだラシンにいます。

今回は立場が逆ーー気の毒だけど背に腹は変えられませんぜ。3ポイントとって自らの残留を決めなくてはーー。でも、アノエタでラシンに向かって「セグンダへ行け」コールするのは止めて欲しいなぁ。サラゴサの時出てたそうです。

そういう事すると、自分に反って来る事になるのよーーー


0607-37節レカルテ&サビオ&ムニティス
【2012/04/28】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1316-9998560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード