嬉しいニュースいろいろ
エルストンド100試合

エルストンドが明日のマラガ戦で(出場すれば)ラ・レアルでの公式戦100試合目を達成します。デビューから6シーズン目、正式にトップチームに上がってから5年目です。

けっこう時間がかかったのは怪我が多いから、ですよね。ロティーナさんの時に「第二のシャビ・アロンソ」と言われてデビューしたけど、その後鳴かず飛ばず。でも、エルちゃんに辛口だった私にしても、今シーズンのエルストンドは今まで見た中で一番良いと思います。 今までも、良さを見せる間もなく怪我ばかりしてたってのもあるんだろうけど。

今なら戦力に数えられますよね。エルちゃん100試合おめでと~~。


ゴール数が10に達したベラですが、この活躍もあってオリンピックのメキシコ代表に呼ばれるのではないかと噂されてます。次の親善試合に呼ばれそうなんですって。

最近YouTubeにあがる試合ダイジェストのコメントが、圧倒的にメキシコの人のばかり。ストリーミングもメキシコから配信されてるの多いし。

コメントには「ベラはやっぱすげー」「代表呼べや」「ベンゲルの阿呆」「チチャリートよかすげー」「でもチチャリートはマンUだけどベラは3流クラブじゃん」「ベラ、才能の無駄遣い」‥‥‥とかよく見かけます。

アーセナルじゃなくて悪かったわね!でも3流クラブでもさリーガで10ゴール上げてるんだから、プレミアで10ゴールするのと遜色ないと思いますが。それにマンUよかチャンスの数なんかよっぽど少ないんだから。

もしラ・レアルがお買い取り成功したら、メキシコの人達はガッカリなんだろうな。


ラッキーなニュースですよ、マラガ、ゴールキーパーがいないんですって!!!あの再三にわたりラ・レアルのゴールを防いできたウィリー・カバジェロは怪我、そして第二キーパーのカメニは前節ビジャレアル戦で退場になってしまって、明日の試合に出れないのですって!!!ビジャレアルありがとう~。

なので第3キーパーのルベンさんとかいう人が守ります。あまり張り切らないで欲しいですね。

GKで思い出しましたが、こないだのベティス戦、スビカライが今季初試合と書きましたが、今季もなにもあれがプリメーラデビューだったのだそうです!

そういえば、昨年は一度も出場機会がなかったんだっけ。あの昇格シーズンの最後をずっと守っていたスビカライ、やっと報われました。おめでとう。




【2012/04/14】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
リバスがいなくなってどうなるかと思いましたが、エルストンドとイジャラがしっかり計算できるプレイヤーになったのは本当に収穫だと思います。もっと、視野が広がればいいんですけど。


スビカライ、あれでこのまま出場が無かったら・・・と危惧してた人は多いはずですよね。とりあえず、嫌なイメージは振り切れたでしょうし・・・・。腐って無くてよかった・・・。
【2012/04/14 14:38】 URL | ミート #-[ 編集]
ほんとですよね。スルもピボーテ扱いになったし、パルド君も控えているしで、昨年に比べてピボーテ組の層の厚さにチームとしての安心感があります。

>もっと、視野が広がればいいんですけど

激しく同感です。
もう少しセンスにみがきがかかるといいですよね。

スビカライ、あのコパのは早く忘れてあげましょう。
こないだのが、本来の姿---なハズ。
【2012/04/15 14:20】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1310-6eb5e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード