まぐれの1ポイント
Jornada 32

エスパニョール 2-2 レアル・ソシエダ

12分 カルロス・ベラ
14分 カルロス・ベラ

46分 デミドフ(オゥンゴール)←前半ロスタイム
47分 ウチェ         ←後半1分

1112-32節ベラ

だぁぁぁ、もう、バタバタのひどい守備~~~~。
ベラの2ゴールの後はもう殆どボール持てませんでした。
引いて守ってるってなレベルじゃありませんで、
ブラボさんがいなければあと5点は入れられてました。
エンパテで終ったのは、もう奇跡ですよ。

しかもですね、「前半0-2で凌げれば何とかなるかも」と思ってたのに、
ロスタイムの最後の10秒でオゥンゴールなんて
加えて後半開始1分に追い打ちーーーなんでそんなお約束なツボ時間にやられますかね。
相変わらず試合が下手だなぁ‥‥しみじみ。

だいたい、なんで毎度3人で囲んでボール奪えないのかね?この人達は。
相手はメッシやロナウドじゃないのに
一人に4人でいったり、しまいにゃ一人の選手に5人がかりっww!
なんか、根本的に守備の仕方がおかしい気がするーーー。

あと、今日はまたグリ君が右でプリエトが左でした。
これって、機能した事ないのに、なんで監督これが好きなんですかね(ムカッ)。
最近のプリちゃんは殆ど中に入って来ないので、左でクロス上げにくくなってるだけじゃん。

ベラは良いですよねぇ。
ついに、9ゴール目でアギレチェと並びました。しかも8アシストだし。
ただ、活躍しすぎるとアーセナルが売ってくれなくなるから困りものです。

1ゴール目は自分で入って行って豪快にミドルシュート、
2ゴール目は裏に抜けてキーパーの頭上を越すループ。
(んなチューしてないで、グリ君も見習いなさいよ。)

でもベラってトップじゃなくて1.5列目の方がさらに生きるような気がするんですが。
どーんどっかん作戦にしたなら、アギレチェトップの方がよくないですかね?

やばい、また監督に対する不平不満モードになってしまいそう。
今日のところは、まぐれでも1ポイント貰えたから運が良かったと思う事にします。
エスパニョールが気の毒だわ。



2. RCD Espanyol: Kiko Casilla; Víctor Sánchez (Cristian Gómez, min.72), Raúl Rodríguez, Héctor Moreno, Dídac; Baena (Weiss, min., Romaric; Sergio García, Verdú, Coutinho y Uche (Javi López, min.56).

2. Real Sociedad: Bravo; Estrada, Ansotegi, Demidov (Cadamuro, min.76), De la Bella; Elustondo, Aranburu; Xabi Prieto, Zurutuza (Pardo, min.67), Griezmann y Carlos Vela (Agirretxe, min.70).
【2012/04/08】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(5)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
試合観ましたが、前半のロスタイムの失点が余計だったですね。あれがなければ勝ててたかも・・・とも思いました(ドン引きガチ守りモードで)。
この勝ち点1が後々どう響くかですね。あの時3取っとくべきだったとなるか、1取っといてよかったとなるか。
あと、プリエトの起用法に関しては私も疑問を感じざるを得なかったですね。左のプリエトにわたると攻撃が停滞してしまってたので(こねて遅攻になる)、カウンターにはむかないかなぁと感じました。
おっしゃるとおり内容だけ見ればエスパニョール勝利に値する内容でしたね。次はアノエタで勝ち点3取って勝ち点40に乗せてほしいです。
【2012/04/08 19:12】 URL | こすた #-[ 編集]
ほんとにロスタイムくらいボールキープすればいいのに、と思ってしまいました。
一回アワアワすると落ち着かせる事ができないのは何ででしょうね?

とりあえず、この1ポイントでサラゴサとの差が9ポイントになりました。
たしか直接対決で上に来れるので、 サラゴサが3試合余分に勝っても大丈夫(たぶん)。
奇跡的にとれた1ポイントに救われるかも知れません。

あとはビジャレアルとラシンとの直接対決に勝つ事ですね。
【2012/04/08 22:54】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
あわやPK、というかあれはPKになって然るべきだと思いますが、主審の目が節穴で助かりましたね。
なんというか、いろいろ含めて
ある意味期待通りでした。
【2012/04/09 01:36】 URL | オバルサン #-[ 編集]
相手陣内でボール奪取してから、中の3人が素早くサイドに散らす戦術が徹底されてきた感じはしました。でもそれならばおっしゃるとおりトップをアギレチェにした方がいい気がするんですが、コンディションの問題もあったのかもしれませんね。今週はミッドウィークもあるし。
プリエトが後半のチャンス決めとけばなあ・・・。いつやらのイニエスタにインスパイアされてゴール上隅を狙ったんでしょうか。
【2012/04/09 16:40】 URL | ラプラス #-[ 編集]
>オバルサンさん
あれ、確かにPKでしたよね、助かりました。
あまりファウルをとらない審判だなぁ、と思っていましたが、それが幸いしたのかも。
運はよかったですよね。

>ラブラスさん
あのプリエトのシュート、何故ハズすーと誰もが頭かかえましたよね。
「ベラだったら」って思ってしまいました。

あれ、あそこまでドリブルで持ってったパルド君がイニエスタみたいじゃありませんでしたか。


【2012/04/09 19:48】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1305-ac3c8629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード