金払え
お隣はマンUを見事やっつけ次のステップに進んだようですね。く、くやしいけど偽バスク人としては誇らしい。ほんとは驚愕の先週に書こうと思ってたのだけど、忙しくて書きそびれてしまいました。

だけど、日本のメディアや各種スレでは、単に「格下のチームが格上のチームを下して立派」で終わって、純血主義&カンテラで育てた自前の選手達でマンUに勝ったって事が、どんだけ凄いかってことがあまし語られてないのが口惜しい。ともかく、お隣のファンの皆様おめでとうございます。

話はラ・レアルに戻してーーー今週の出来事です。

詳しい事は解りませんが、ラ・レアルは試合のテレビ配信を契約してるメディア・プロに対して、本とは支払われなきゃならないはずの金が入ってないぞ、金払え、と出るとこに訴え出たらしいです。

メディア・プロ側は、ラ・レアルが本来2015年までの契約だったのを中途解約して他に乗り換えたので、払わなくていいのだと言い訳してるらしい。とっとと払ってください。

で、結局来年からはSogeケ-ブルとかいうテレビと契約するらしいです。

今週、モンタニエ監督がギプスコアのフットボール関係者を招き、「スペインとフランスのフットボールの相違」というタイトルの講義を行いました。レクチャーの内容、暇があったら訳したかったのですがーーー無理。でもスペインはシュートがヘタクソだと書かれてましたぜ

ボリビアとグアテマラを支援するNGOにラ・レアルが協力、「古いユニフォームを寄付しよう」というキャンペーンをやってるようです。これファンに古いユニを寄付するよう呼びかけてるみたいですが、今週はグリ君がキャンペーンの一環として、あの、あの、昇格決定のセルタ戦で着ていたユニを寄付しちゃったとか。

え、あの時の?あの思い出のやつ?未練ないの?あんなビービー泣いてたくせに?!‥‥微妙にショックでしたわ。このユニ、そのままグアテマラに行くのか、ファンに販売してお金作るのかはよくわかりませんでした。

会長が「ベラの契約について、がんばってアーセナルと交渉してみる!難しいとは思うけどね」と語りました。がんばれ会長!

明日の試合はミケゴンがサスペンションなのでデミドフの出番と見られてますが、怪我して以来レギュラーの座を奪われてしまったデミドフ、本人ベンチだった経験があまりないらしく、かなり辛い日々のようです。彼女もノルウェーなのでホームシックの日々みたい。

そんなデミドフ、夏に売られるかもって噂もチラホラーーー。イタリア、ノルウェー、ロシア方面から興味持たれてるとか。カンテラオンリー主義を目指してるのかしら?

一方、ラ・レアルは来季の補強として、セビージャ本籍で今季レバンテにレンタルされてるFWコネに興味があるとかの噂です。今シーズンいっぱいでセビージャと契約が切れるのでタダらしい。ま、今ごろ出る噂はハズれる方が多いけど。

ヘタフェのホーム、昨年は0-4と嘘のように大勝してたんですね。また勝利を期待したいところです。ちなみに、アギレチェってデビューがこのスタジアムなんですって(04/05シーズン)。

【2012/03/16】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1294-0ddcec96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード