3ヶ月ぶり
Jornada 25

 レアル・ソシエダ 1-0 マジョルカ 

79分 アギレチェ


1112-25節アギレチェ


勝ててよかった~!なんとか最低限のコパのリベンジは果たせました。
けど、なんか手放しで喜べないような内容でしたね。

ん、決して前節のようにヘタレて悪いというわけじゃなかったんだけど。
ボールは奪えてたし、セカンドボールも拾えてたし、よく走ってポゼッションも高かった。
最初は、おおっと思いましたよ。

だけど、なんか最後のクロスだったり、ミドルシュートやフリーキックが
明後日の方向に、といいますか、お空の彼方へ飛んで行く‥‥
せめて枠内にはお願いします。

そうこうしていくうちに、お見合いやら連携ミスやら、オイオイってのが連発、
マジョルカも同様で、攻め合ってはいるんだけど、双方なんだか大雑把と言いますか、
「もしかしてヘタクソ?」とつぶやきたいプレーが多々ありました。

ゴールは遠いと思われましたが、ついにアギレチェが獲ってくれました。

アギレチェは11月末以来、リーグ戦では実に3ヶ月ぶりのゴール。
本人もかなり悩んでいたに違いありません。
金曜日が25歳のお誕生日だった事もあり、ゴール無しのネタが地元でも駆け巡っていたし。
先発はジョレンテじゃないかって噂も出てました。

この試合も幾度かの決定期をハズしてしまって、
私も、きっとファンも、そろそろジョレンテにしてはーーーとついつい。
しかし、半分諦めてたとこに来ましたよ!!
グリ君とベラとの連携から左から入ったクロスを左足ダイレクトでゲット。
軸足がすべったおかげで偶然入ったようにも--(^ ^;)

その後もグリ君とジョレンテに追加点のチャンスがあったけど、決められませんでした。

でも、まぁいいや。ともかくアギレチェがとってくれたし。
きっと、これで詰まっていたのがとれて、これからゴール量産です。
ともあれ、チームにとっても必要な勝ち点3を獲る事が出来たのは何より。

1112-25節スルトゥサ、マルティ、ビクトル、マルケル

あと、スルスルが復活しました!!
それとマジョルカといえば元レアリスタ3人衆ですが、
エンスエはカパーロス監督に代わってからは、使われなくなっちゃったそうな。
マルティとビクトルは健在、でもビクトル、絶対同点もののシュートをハズしちゃった。
ヘ?何故ハズせる?と私でも思ってしまいましたよ。ありがとう。


それじゃ、ダービーに向けてシュート練習。


Real Sociedad: Bravo; Estrada, Mikel González, Iñigo Martínez, Cadamuro; Aranburu (Pardo, min. 68), Markel, Griezman, Zurutuza, Vela (Xabi Prieto, min. 79); Agirretxe (Josefa Llorente, min. 82).

Mallorca: Aouate; Crespí, Nunes, Ramis, Cáceres (Ogunjimi, min. 82); Martí, Tissone (Pina, min. 70), Tomer (Alfaro, min. 57), Chory Castro, Pereira; Víctor.
【2012/02/27】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
マジョルカのプレスが前半は弱かったので回せていた、という印象でしたね。後半はがつがつ来たのでリズムがおかしくなったという感じでした。それに慣れてからはチャンス作れてましたけど。

グリ君の精度の低さは何とかしてほしいですが・・・・。

まあ、アギレチェが取ってくれて本当に良かったです。いつ以来でしょうねえ。
【2012/02/27 23:15】 URL | ミート #-[ 編集]
そうですね、前半の残り20分くらいから、後半の20分くらいまではマジョルカの時間でしたね。

DVはパルド君が入ってから好転したとの意見でした。

グリ君は、なんか気持ちが勢い優先で、丁寧さに欠けるイメージありました。

調べてみたら、アギレチェのゴールは、ベティス戦以来でした。
あのイニマル君が59メートル決めた試合です。
【2012/02/28 19:08】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1285-5800de67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード