ハッピー・バレンタイン
Jornada 23

レアル・ソシエダ 2-0 セビージャ 

65分 カルロス・ヴェラ
68分 ルベン・パルド君


1112-23節

勝てました~!。セビージャは監督が変わっての最初の試合。監督が変わった後の試合は勝てる、というジンクスがあるしとっても嫌だったけど、セビージャ深刻です。

今節、本当はエルちゃんが招集されていましたが、直前の練習でまた怪我してしまって、急遽イジャラメンディが呼ばれました。でもやっぱプレーは無理みたいで、前節バルサ戦に引き続きアランブルを前に、ルベン・パルド君とマルちゃんが後ろに並ぶトリボーテの形で試合に臨みました。グリ君もベンチスタート、ベラ左、プリエトが右、アギレチェがトップという布陣。

前半は、最初の15分くらいはボールが持てずに苦労してましたが、パルド君が長いパス一本→ベラ、でチャンスを作ったのを皮切りに、後はラ・レアルのペースに。決定機も3、4回あったと思うけど決めきれなかった。

後半はセビージャもよくなって、幾度がチャンスを作っていたけど、こっちも決めきれず。結構シュートも打たれてたけど、何故それをハズす?!てパターンで助かりました。ネグレドやヘスス・ナバスであの決定力では、確かにバイオリズム下がってます。そして不調のチームによく起こるパスミスやら、連携ミスやらで、徐々に噛み合なくなってくセビージャ。

そんな中でベラがようやくゴールを決め、セビージャはショボン、そして、たたみかけるようにルベン・パルド君が、プリメーラ初ゴールを上げました!!思い切りの良い、ミドルシュートのゴラッソでした!

1112-23節ルベン・パルド

いや~、もう、ほんとルベン・パルド君イイ!!!シャビ・アロンソ以来の待望のパサー誕生ですよ。グリ君くらいの期待の星だと思いますよ。どっち転ぶかわからなかった前半の時から、たとえ試合に負けても、パルド君が見られたから今日は意義ありだと考えてましたもん。

パスが巧いのはわかってたけど、ポジショニングも良いし、ボールキープも出来るし、ミドルシュートも打てて、何より試合をオーガナイズできる選手だと思いました。まだ19歳、これからどんどん経験積んだら代表いけるよ。

エルストンドやスルトゥサやイジャラメンディも、ピボーテとしての仕事をちゃんとこなせる良い選手だと思うけれど、イジャラメンディだってまだまだ伸びる選手だけど、試合をオーガナイズするって事に関しちゃ、まだまだアランブルさんを超えられない感じ。だけどパルド君なら、アランブルさんも楽隠居できるかも。(いえいえ、まだ当分は若いもんの面倒みてやってください)

パルド君は先発2試合目にして初ゴール、ミドル決められる選手が少ないラ・レアルにとっては、これも嬉しいですね。

最後の20分、セビージャも攻撃に転じてましたけど、元気がなかったので、いつもの勝ってる時ほどビクビクしないですみました。嬉しい勝利ですが、あえて言えばこっちがパワフルというよりも、セビージャがヘタレてたのでとれた3ポイントかと。次節はグラナダとの直接対決、連勝して1枚目を目指しましょう!


1112-23節カルロス・ヴェラ&グリースマン
チョコの代わりにゴールをプレゼントしてあげたらしいっす。(嘘)


Real Sociedad: Bravo; Carlos Martínez, Iñigo Martínez, Mikel González, Cadamuro; Pardo (Demidov, min. 76), Aranburu, Markel, Carlos Vela (Llorente, min. 89), Xabi Prieto; Agirretxe (Griezmann, min. 73).

Sevilla: Palop; Cala, Fernando Navarro, Fazio, Coke; Trochowski, Campaña (Rakitic, min. 71), Manu del Moral (Kanouté, min. 71), Navas, Reyes (Luna, min. 79); Negredo.
【2012/02/14】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(6)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
気分のいい一日でした。だんだん、モンタニエがやりたいことがハマり出したんでしょうかね。ポゼッションとカウンターの切り替えがいい感じで。


パルドくんの中盤の底からサイドに長いボールって流れ、完全にアロンソの系統と言うか・・。スルツサも帰ってくるまでにポジションが無くなっちゃいますよ。
【2012/02/14 18:03】 URL | ミート #-[ 編集]
監督のやりたい事と、元々のチームの芸風が歩みよったって感じでしょうか?

ただ、良い時があっても、いきなりヘタレに変身するので安心できませんよね。

パルド君はシャビ・アロンソ2世と形容しちゃっていいと思います。あのパスの弾道が似てますよね~。ホクホク。
ほんとスルも鼻痛がってる場合じゃない。
今頃あせってますよ。
【2012/02/14 22:19】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。
いつも通り試合は見られなかったのですが、内容もまずまずのようでよかったです。
この勝ち点3は残留に向けてとても大きいと思います。これで少し余裕をもってグラナダ戦をむかえられそうな気がします。もちろん気を引き締めなおさなければなりませんが。
それはそうと例のごとくソシエダの若手が他クラブに狙われてるみたいですね。イニゴ・マルティネスはバルサが狙っているみたいなんですが、なんでも獲得後レンタルで放出するとか(ソースはYahoo)。そんな買い方だけはやめてほしいです。
【2012/02/15 01:15】 URL | こすた #-[ 編集]
おひさしぶりです。
次節アウェーでも弱腰にならずに頑張ってほしいですね。

イニマル君、バルサが再び狙ってるらしいですね。
でも、まだ売らないとは思うのですけれど。
(違約金は3000万に設定してるので、無理に引き抜くのはありえませんでしょう)
やっぱベラにアーセナルへの恨み節をたっぷり聞かせてもらうのが効果的だと思いますね。
【2012/02/15 22:06】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
3000万ユーロですか。それならさすがのバルサも手がだせないでしょうね。引き抜かれないためにもやっぱり絶対プリメーラ残留ですね!
【2012/02/15 23:02】 URL | こすた #-[ 編集]
ラ・レアルの場合は、人攫いが近くにいますからね~。
全員、絶対無理なボッタクリ価格に設定してあります。
それが、ここにきて効力を発揮してますね。
よかった。
【2012/02/16 14:48】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1278-5196dcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード