イニガッソ
1112-14節 先発

今回の勝利は9月20日のグラナダ戦以来の、実に2ヶ月ぶりの勝利でした。そしてゴールもレバンテ戦以来4試合ぶり、一ヶ月間もゴールのお祝いが見られなかった身としては、3回ものゴールが見られてほんとに幸せでした。

かなり苦しんだ試合でしたが、それは置いといて久々に勝利写真を並べちゃおうと思います。

先発は↑のメンバー、思えばモンタニエ監督の鉄板構想から、デミドフ、デ・ラ・ベジャ、プリエト、マリガ、イジャラメンディを欠いた、かなり変則なメンバー(いつも変則だけど)。でも今までで良かったレバンテ戦や大勝したラシンとのフレンドリーマッチも、どっちかというとベンチ組なんですよね。

そして、あらっ気がつけばフィールドプレーヤーはベラ以外全員カンテラーノじゃないですかっ

1112-14節グリースマン&カストPKゲット

序盤はそこそこ攻めてスタートしました。そしてグリ君が抜け出したのをカストが止めようとしてPKをゲット。しかし今日はPK職人のプリエトがいないのよ。あれ、なんかグリ君、ちょっと見ぬ間に髪が伸びた?

1112-14節グリースマン PK

悪い予感が当たって、グリ君はPKはずしてしまいます。その小指が立ってるのが良くなかったんじゃないの?右隅を狙ったもののはずれちゃった。読まれてたし、ちょっとヒットが弱い感じもしました。

だけど、グリ君はこの後名誉挽回を狙って幾度か鋭い攻撃も見せていました。なんで前節彼を使わなかったんでしょうね?

1112-14節ナチョ&ベラ

ナチョさんです。覚えてますか?セグンダに落ちた最初の年にバディオラが連れて来て(当時はマラガからのレンタル)半年ほどいたナチョさんです。もうベティスは3年目くらい?

ナチョさんに削られてるのはベラです。彼は髪を切ったみたいで、最初誰だか判んなかったですよ。

前半苦しみましたが、それでも攻めに入った時は、いつもよりも早くボールを前に運んでたように感じました。いつもは個々も持ち過ぎな上に、横パスばかりで不必要にダラダラ回しますが、今回はエルちゃん、アランブルさんあたりが早めに前にパスを送っていました。(て、ごめん、映像が悪くて正直誰が誰やらわかりませんでした。想像です)

1112-14節アギレチェ ゴール

後半早々にコーナーキックからアギレチェが得点してくれます。コーナーなんて、全く期待できないでいたのに、嘘のようです。1ヶ月ぶりのゴール!!!獲るべき人が獲ったのが嬉しいですよね。

1112-14節ヴェラ ゴール

1点目はベラのコーナーキックからアギレチェ、そして2点目はアギレチェのアシストでベラでした!ベラ初ゴール!!これ、後向いてパス(エルちゃんから?)受けたアギレチェがDF背負ったまま、自分の後方に無理矢理な体勢でパス、あれは上手かった(まぐれか?)。

ベラはワントップよりも、やっぱトップの側にいて絡む方がいいですね。今回は右サイドに入ってましたが、いい動きしてました。スピードあるし、イフランやサルポンよりもパスを出せるとこが丸。この二人、いいコンビになるんじゃないかなぁ。続けて欲しい気がします。彼らにプリエトやグリ君が絡むなら、かなりなものの筈なんですがねぇ?? なんで?宝の持ち腐れでしょ。

この2ゴールは本当に嬉しかったけど ‥‥‥‥この後の同点にされる情けない部分は省略。

1112-14節イニゴー・マルティネス

そして、はい、文句無く今回の主役、救世主イニゴー・マルティネスでございます。これで前々節にPK与えて退場になったのはチャラだわね。イニマル君の超ゴラッソは、予測不可能だったんでしょう、さすがに写真モノにしたカメラマンはいなかった。

あのゴールは58メートル、時速81キロだったそうです。ちなみにダービーの時のゴールは55メートルで時速89キロ。今回の方がナナメだった分距離が長かった。マルカにはさっそく「イニマルとロジェール・ガルシア」って比べてる映像が出てました。まだデビューして12試合くらいで、あれを2回ですからね、これからも楽しみです。

このイニマル君のゴールを何と呼ぼうか悩んでいたのですが、イニゴルだと未だディアス・デ・セリオな感じするじゃないですか。そしたらMDが「イニガッソ」と名付けてました。(イニゴーの最上級みたいな?意味?)

加えて、シャビ・アロンソさんがツィッターで「イニゴー・マルティネスは僕のアイドルだよ、信じらんないよ」とつぶやいた事で、さらなる大反響みたい。リップサービスかも知れないけど、自分がつぶやく事の影響力を解ってて後押ししてくれてる感じがヒシヒシと‥‥。

イニマル君は「何よりチームが勝てた事が重要」と謙虚に発言してましたが。シャビ大先輩にお礼の電話しましたかね?

試合終了の笛とともに、ベンチの皆もイニマル君とこに駆け寄ってきてパイナップル作ってる姿は本当に嬉しそうでした。はぁ、やっぱ勝利っていい‥‥‥。次の勝利はいつかなぁ~~~。
【2011/11/29】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1234-4684ea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード