勝利!50メートル再び!!
Jornada 14

 ベティス 2-3 レアル・ソシエダ ←嬉し泣きです。

55分 アギレチェ
65分 ベラ

80分 ヨナタン・ペレイラ
85分 ヨナタン・ペレイラ
90分 イニマル君50メ-トルゴール!!

11/12-14節イニ、ゴール

うわぁー、また出たー、2点差から追い付かれて、逆転されそな勢いの中でイニゴー・マルティネスの長距離弾道ミサイルが決まりました。うひー、もう何がなにやらってドラマチックな試合だったーーー。

本日はブラボに、チャーリー、ミケゴン&イニマル君、左ラテラルはエストラーダ、中盤3人がスルトゥサ、エルちゃん、アランブル、前が右ベラ、左グリ君、トップにアギレチェ。

前半はアギレチェが決定機はずしたとこから始まって、グリ君がPKをはずしてしまったり(こういう時に限ってプリちゃんがおらん。)嫌な予感が漂う中、徐々にサンドバック状態に。ベティス3点は入りそうだったですよ‥‥ひとえにブラボ様とベティスの決定力の無さに救われました。

でも、それでも今日は何度かチャンス作れてました。PKはずしてしまったグリ君が、その分きばってたし、プリエトがいなかったから、いつもの右サイドからのクロス一辺倒じゃなくて、縦にパス入れようとしてたし。ベティスのシュートもだんだんゴールする気がしなくなってきました。前半しのげれば、後半は流れを変えられるかも、とかすかに期待。

そしてほんと淡い期待通りに、後半ゲームが動きます。相変わらずベティスがボール持ってる時間は多かったけど、まったく期待してなかったコーナーキック(ベラ)からアギレチェがヘディングでゴール!!その後流れがラ・レアルに来て、パスも攻撃もスムースに。追加点のチャンスも何度かありました。そんな中、カウンターから(後からダイジェスト見たら違いました)アギレチェが中央でうけて、ベラに絶妙のパス!抜け出したベラがDF二人に追われながらも見事に初ゴールを決めました!!

しかし、2点あっても全く信用できないのがラ・レアルですから、これで勝てたとは思っとりませんでした。守りに入っちゃ追い付かれると思ったら‥‥‥‥やっぱり・・だいたいあの守備おかしくありませんか?!やったら中央にばかり人がいるやつ。

守りに入ったら、再びサンドバック状態に。まったくセカンドボールを拾えないんだもん。拾ってもパスミスですぐ奪われるしぃ。最初の失点も誰かのクリアミスからの流れ。案の定ゴールを許したら、もうお約束の5分以内の追加点。同点、そして残り5分、でもあのまま終わる感じはまったくしませんでした。ベティスは勢いに乗りまくり。

これで逆転されたらセグンダ確定!と思いましたでしょ?なんとか堪えてくれ~~と祈ってた瞬間、誰かがドーンとロングシュート、やけっぱちクリアかと思ったら入っちゃったし!!!誰っと思ったらイニマル君だったー。彼の場合は確信犯ですよ。今季2回目ですよ。すごいシャビ・アロンソ超え。ラ・レアルのロジェールと呼んであげよう。


勝ててよかった~~~。試合の後はなんだか優勝したみたいな喜びようでしたね。何よりグリ君が救われました。‥‥でも監督も救われちゃったの???最後のゴールは棚ボタみたいなもんだから、ほんとは2点差から追い付かれたトホホな試合だったわけで‥‥‥。


勝って嬉しいけど、監督続行は‥‥微妙。



Real Betis: Casto; Chica (Jorge Molina, m.78), Ustaritz, Dorado, Nacho; Beñat (Ezequiel, m.59), Iriney, Salva Sevilla; Pozuelo (Jonathan Pereira, m.68), Rubén Castro; y Santa Cruz.

Real Sociedad: Bravo; Carlos Martínez, Mikel González, Íñigo Martínez, Estrada; Vela, Elustondo (Demidov, m.72), Mikel Aramburu, Zuturuza (Pardo, m.81), Griezamann; y Agirretxe.
【2011/11/27】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(6)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
静かに解任を待とうかと思ったのですが・・・・。今日もまあ、デミドフ投入でおやおや?だったんですけどね・・・。とりあえず、明日のマンデー・フットボールに期待で。
【2011/11/27 23:08】 URL | ミート #-[ 編集]
今日のデミドフ投入は、まだ勝ってた時点なので、共感はできないけど、理解はできますけれどね。

攻撃に関しては、多少進歩はあったように思えますけど、
全体的には、悪い所が治ってるとは言い難いので、
私としてはやっぱ監督は変わってくれた方が安心な気がします。

この勝利でメンタルが変わる事を期待です。
【2011/11/27 23:24】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
なるほど、そんな感じだったんですね。前半の0-0はソシエダにとってはラッキーだったんですね。PK外しちゃったんですか。確かにプリエト上手いですからね。いなかったのはアンラッキーでしたね。
後半2点目入った時は正直このまま勝てるだろうと楽観視してました。で、余裕こいて他のサイトみてるうちに瞬く間に追いつかれてました(笑)。おいおいって思いましたよ。試合観てなくてもベティス優勢なのは想像できますからね。自分もこのまま負けたらセグンダだって思ってましたが、ポチっと試合経過更新したら、90分、得点:イニゴ・マルティネス・リービ、「試合終了」って出てて(涙)。
いや、イニゴ・マルティネス持ってますね。50メートル弾ですか。凄いですよ。DFなのに。明日絶対ハイライトみよう。
監督問題については・・・まあ試合観てないので・・・観た方があまりとおっしゃるなら・・・切ってもいいかと。
まあ何はともあれ今日は勝って嬉しかったです。よかったよかった。
【2011/11/28 01:08】 URL | こすた #-[ 編集]
イニゴ・マルティネス・ベリービ でしたね。
間違えました。申し訳ありません。大変失礼いたしました。
【2011/11/28 01:26】 URL | こすた #-[ 編集]
>こすたさん

90分のゴールってインパクトありますよね。
いつもはやられる方専門なので、ベティコの嘆きもよく解ります。

昨日はベティスのGKカストが不運だったですね。
PK与えた事にしろ、最後のゴールにしろ。
とはいえゴールはどれも素敵なものばかりでした。
(見ましたか?)
4試合ぶりのゴール。やっぱゴールっていいですよね~。


【2011/11/28 21:50】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
みましたよー。3点目確実に狙って打ってますね。ズドンって。素晴らしい。後、個人的に2点目のアギレチェのアシストも凄かったと思いました。なかなかみないですねああいうの。
次節はマラガですがトゥラランがサスペンションです。まあマラガ層が厚いのであまりダメージないかもですが・・・。頑張って勝ち点1でもとってほしいですね。
【2011/11/29 11:49】 URL | こすた #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1233-8ad3eb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード